2011年2月28日

岩原スキー場

週末は家族と友人夫婦と岩原スキー場にいってきました。


ここは広くてなだらかな斜面が長く続くので初心者や子供には最適なスキー場です。



ゲレンデには、子供用にスポンジボブのキャラクターのついたポールが設置されていて、子供も喜んでいました。

ただ自由に滑るより、ポールなどの制限があるコースを滑る方が上手になります。

今回のスキーで上の子はかなり上達しました。

スピードもかなり出せるようになってきたのでそろそろヘルメット買わないといけません。


天気も良くて、山頂に行くと素晴らしい景色が見えました。

今回泊まった宿は「ギンレイホテル」というゲレンデの目の前にあるホテルでした。外観は古びていますが中は思ったより綺麗で快適でした。

何よりゲレンデの目の前ってのはいいですね。

卓球台があったのでみんなと卓球したり、アフタースキーも楽しめます。


そして、湯沢と言えば、へぎそば!


久しぶりでしたが、やっぱり美味しかった!これは外せないです!

今回一緒に一緒に行った友人が湯沢にマンションを買うといって物件を見ていたのですが、話をを聞くとその安さにビックリ!

年間1週間くらい滞在するなら数年で元を取れるかもと思えるくらいの金額。

スキー合宿用に私も欲しくなっちやいました。

行きは渋滞で5時間以上掛かりましたが、帰りは早めに出たので大した渋滞もなく帰宅。

とても充実した週末を過ごせました。

さて、昨日までの食生活です。

<2011年2月28日>
朝食7:00:ごはん、シャケ、各種お新香、コーヒー
昼食13:00:へぎそば、てんぷら
夕食22:00:お寿司、やさいいさシチュー、ビール1本、焼酎水割り2杯
体重 63.8kg
基礎代謝 1543kcal
筋肉率 35.3%
体脂肪率 13.8%
BMI 22.5
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

<2011年2月27日>
朝食7:00:コンビにおにぎり2個
昼食12:00:ハヤシライス、コンビにおにぎり1個
夕食19:00:ごはん、お鍋、生ビール1杯、焼酎水割り4杯くらい、缶ビール3本 ※ 体脂肪計:計測不能

<2011年2月26日>
朝食7:00:納豆チーズトースト、ヨーグルト、りんご、コーヒー
昼食12:00:カレーライス
夕食22:00:シチュー、ビール1本、焼酎水割り2杯
体重 63.4kg
基礎代謝 1532kcal
筋肉率 34.2%
体脂肪率 15.8%
BMI 22.5
内臓脂肪レベル 7
体年齢 36歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/870

コメント[2]

毎週遊んでますねぇ。楽しそうで何よりです。お子さんは幸せですね。

あくあさん>3月もこの調子が続きます(^^;

コメントする