2011年2月20日

お手伝いしたいお年頃

パパのサービスデーでママがお出かけしたので夕食はパパ担当でした。

料理を始めると、

「お父さん、なんかお手伝いない?」

と、上の子。

すると、それを聞いた下の子が、

「私もやる〜!」

と。

正直なところ、全く戦力にはならないんだけど、しつこく言ってくるので、ちょっと野菜を切ってもらったり。

それでしばらく満足してたのですが、野菜を炒めようとすると、

「私がやる〜」

当然下の子も。

メニューがパスタだったので、お湯を沸かしていると、

「パスタ入れる〜」

もちろん下の子も。



一事が万事そんな感じです。

そんなお年頃なんですね。

たまにはいいけど毎日だとイライラするだろうなぁ、と妻の苦労が良くわかったのでした。

さて、昨日までの食生活と体脂肪計の結果です。

<2011年2月20日>※食事は前日
朝食6:00:シリアル、ヨーグルト、コーヒー
昼食13:00:マクドナルド(ビックマックセット)
夕食18:00:トマトソースパスタ、オニオンスープ、パンご、ビール1本、焼酎水割り


体重 63.5kg
基礎代謝 1528kcal
筋肉率 34.4%
体脂肪率 15.4%
BMI 22.7
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

<2011年2月19日>※食事は前日
朝食6:30:トースト、ヨーグルト、コーヒー
昼食12:00:ラーメン、小ライス


夕食18:00:飲み会(お刺身、鍋など、ビール)
※飲み会で帰るのが遅く、起きるのが遅く、つい起きてすぐトイレに行ったので体脂肪は計測せず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/866

コメント[2]

かわいい後ろ姿ですね。なるほどお手伝いしたがる子供の相手も大変なわけですねぇ。奥様のありがたみが分かっていい一日でしたね。

あくあさん>専業主婦はほとんどプライベートな時間がないのでほんと大変だと思います。

コメントする