2011年2月22日

久しぶりの負荷の無いスキー

先週の日曜日に普段よくゴルフをしている友人とスキーに行ってきました。

家族を置いて私だけです。

目的地は苗場スキー場



80年代は超人気のスキー場で、深夜には駐車場がいっぱいになり、リフト待ちも30分なんて当たり前、ゲレンデにはに若者が溢れ、ナンパなスキー場として有名でした。

しかし、時代が変わり、その苗場も随分様子が変わっていました。

朝8時ごろに着いても駐車場は十分に空きがあるし(しかも日曜日にも関わらず駐車場が無料!ありえない!)、リフト待ちも長くて5分程度、ゲレンデには中高年、ファミリー層が溢れているという状況です。

もともとナンパなイメージの強い苗場スキー場なんですが、実はこのスキー場、かなり難易度の高いコースが多く、どちらかといえば上級者向けのスキー場なんです。

だから超初心者がゴンドラで山頂に行ったりなんかすると下山するのが大変です。



イメージとは裏腹にゲレンデは硬派なスキー場です。

そんな苗場に大人3人(正確には+友達の子供も2人)で行ってきました。

たまに何本か一人ですべることはあっても、ここ最近はほとんど子供を背中に背負って滑っていました。

身軽な状態で1日すべるのは6年ぶりくらいでしょうか。

負荷のないスキーです。

疲労感とすべりがぜんぜん違います。

子供を背負って滑っていたから鍛えられたのもありますね。

急斜面でも少し余裕を持ってコントロールできる感じのすべりができました。

早朝から夕方まで昼食以外ずーっと滑ったのも久しぶり。

もう大満喫です!

かなり疲れましたが、たまにはガンガン滑るスキーもいいですね。

行かせてくれた家族に感謝!

さて、昨日までの食生活と体脂肪計の結果です。

<2011年2月22日>
朝食7:00:トースト、ヨーグルト、りんご、コーヒー
昼食12:00:親子丼定食


夕食22:00:ごはん、ほっけ、水餃子、ビール、焼酎水割り2杯


体重 64.1kg
基礎代謝 1545kcal
筋肉率 35.1%
体脂肪率 14.2%
BMI 22.7
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

<2011年2月21日>
朝食6:00:コンビにおにぎり2個、鶏のからあげ、コーンスープ
昼食11:00:カルボナーラスパゲッティ、ピザ1/8、生ビール
おやつ:アイスクリーム、鶏のからあげ
夕食22:00:焼肉、ごはん、サラダ、ウーロン茶、焼酎み
体重 64.0kg
基礎代謝 1544kcal
筋肉率 35.1%
体脂肪率 14.2%
BMI 22.7
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

体脂肪計の数値がほとんど同じですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/867

コメント[4]

遊んでますねぇ。負荷がないって何のことかと思ったら、お子さんを抱いてないということでしたか。なるほど。

21日の食事、すごいですね。それでも数値が変わらないとは、どこか壊れてるんじゃ?(笑)

あくあさん>壊れてる?体脂肪計が?ですよね。こんなに食べたのに。しばらく様子見てみます。

体脂肪計じゃなくて、体がですよ(笑)

あくあさん>あっ、そっちでしたか(笑)

コメントする