2011年2月18日

良い忙しさ

言い訳はあまりしたくないけど、忙しい...。

特に今週はいろんな事が一気に集中してて、気持ちを集中していなければ心が折れてしまいそうになるくらい忙しかった...。

そんな中でブログを書く時間を少し犠牲にしました。

書こうとして書けなかったのではなくて、今日は書かないと決めておきました。

書こうとして書かないと、逆にそれがストレスになったりしますからね。

まだ修行が足りないせいか、なんだかんだ30分くらいは掛かるんですよ。

15分くらいでサクッと書けるようにしていきたいです。

ブログを犠牲にしてしまいましたが、それ以外の事はほぼ予定通りでした。

忙しい中でもやるべきことは無理なくこなせるようになった気がします。

これもこれまでのさまざまな取り組みの成果ですね。

忙しい中にも、いや忙しいからこそ、いろいろと得るものがありました。

私はどちらかといえば、やるべきことを100%やればいいと思っていたのですが、それを110%に意識を置くように心がけました。

つまり、要望通りの事+アルファをやるようにするわけです。

頭では理解していたのですが、実際にやってみるとすぐに効果を実感できるのでいいですね。

相手の自分に対する反応がとても良くなり、物事がスムーズに進むようになった気がします。

忙しいとどうしても「こなす」ことが目的になってしまい、つい手を抜いてしまいがちですが、そんなときこそ+アルファの対応をすべきだということです。

忙しかったけどとても充実した忙しさでした。

そんな忙しいのも今日で一段落!

もう一頑張りです!

たまった3日分の食生活と体脂肪計の結果です。

<2011年2月18日>※食事は前日
朝食6:00:おにぎり2個、ソーセージ2本、味噌汁、コーヒー


昼食12:00:幕の内弁当
おやつ:じゃがりこ、ビール1本
夕食23:00:ごはん、ほっけ、さらだ、味噌汁、ビール1本


体重 64.1kg
基礎代謝 1548kcal
筋肉率 35.3%
体脂肪率 13.9%
BMI 22.7
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

<2011年2月17日>※食事は前日
朝食7:00:クリームパン2個、ヨーグルト、みかん、コーヒー


昼食12:00:鶏の照り焼き弁当
夕食19:00:お寿司8貫くらい、焼き物、揚げ物、ビール1本
体脂肪計の記録無し
※記録しておいたつもりでしたが、何故か記録が残ってませんでした..。

<2011年2月16日>※食事は前日
朝食7:00:トースト、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー
昼食12:00:牛カルビ定食


夕食21:00:ごはん、レンコンのハンバーグ、味噌汁、ビール1本


体重 63.6kg
基礎代謝 1533kcal
筋肉率 34.6%
体脂肪率 15.1%
BMI 22.5
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/865

コメント[2]

お忙しいんですね。ブログがとびとびなので。まあ仕方ないですよね。そういうときもありますよ。そんなときこそプライオリティ付けが大事ですよね。

あくあさん>ですね。大した忙しさではないんですけどね。うっかりすると気持ちが緩んじゃうので気は抜けません。

コメントする