2011年1月 4日

体脂肪計の基準値

大晦日からお正月3が日にかけての食事の記録はつけていませんでした。

あまりにいろんなものを飲んだり食べたりしていたので記録でき無かったのが正直なところです。

大晦日は近所のお友達家族と年越しパーティで深夜まで食べて飲んでし、そのまま近所の神社に初詣に行きました。

元旦は遅めの目覚めで少し二日酔い&寝不足だったので御節を食べながら、おとそを飲みながらのんびり過ごしました。

2日はお友達家族宅にお伺いし、昼から夜まで新年会。

3日は家族4人で昼間から焼肉カラオケなどを楽しんで冬休みは終了となりました。

さて、今日からお仕事です。

お正月でなまった体と頭を再起動しなければ。

とりあえず、年明け2日から記録していた体脂肪計の結果を掲載します。

3日と4日の体重差が1kg以上ありますね。

暴飲暴食した証拠です。

しかしこれが2011年の基準値となります。

こうやって記録することでどんな行動がどのような変化をもたらすのか、自分自身を興味深く見守りたいと思います。

<2011年1月4日>
体重 63.6kg
基礎代謝 1532kcal
筋肉率 345%34.5%
体脂肪率 13.6%15.2%
BMI 22.922.6
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

<2011年1月3日>
体重 64.7kg
基礎代謝 1559kcal
筋肉率 35.5%
体脂肪率 13.6%
BMI 22.9
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

<2011年1月2日>
体重 63.9kg
基礎代謝 1537kcal
筋肉率 34.6%
体脂肪率 15.0%
BMI 22.6
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/841

コメント[2]

それにしてもあまり変わりませんね。このまま特に何もしないで40代を乗り切れるものなのかどうか長期的に見守りたいと思います。でも、こうやって記録してるとあまり変わらないまま行きそうですよね。

あくあさん>数値少し間違ってましたので修正しました。大して変わりませんけど。記録することで心理的に微妙なフィードバックが発生してますよ。「あっ、食べ過ぎたな。ちょっと控えようかな」とか。

コメントする