2010年12月18日

忘年会はふぐ!

うちの会社の忘年会は新橋にある「玄品ふぐ」というチェーン店の「新橋の関」という新橋にある店舗です。

もう10年くらいここです。

なぜふぐなのかという理由は特にありませんが、最初に行った時の感動が忘れられなくて未だに変わらずです。

どこにでもあるチェーン店なのですが、ほんと美味しいです。

ふぐチリのふぐはさばきたてでピクピク動いてますからね。 そして、IHコンロを使った紙鍋はインパクトありますよね。
〆の雑炊も絶品なんです!

ふぐ皮のポン酢、てっさ、から揚げ、ふぐチリ、雑炊のセットとお酒を飲んでも一人7000円~8000円くらいと値段もリーズナブルです。

何よりすごいのは、10年くらい通っててもその味が変わらないこと。

繰り返し行きたくなるのはいつ行っても変わらない美味しい料理を提供してくれることだと思います。

一回でも「美味しくない」と感じたら多分次は行ってなかったでしょうね。

2日分の食生活と今朝の体脂肪計の結果です。

<2010年12月18日朝>
朝食7:00:シリアル&ヨーグルト、りんご、コーヒー


昼食12:00:カレーライス、おひたし、味噌汁、お新香、フルーツ)

夕食21:00:そば、卵、白菜と豚肉の水炊き風、ビール1本(144)

体重:63.5kg
基礎代謝:1528kcal
筋肉率:34.5%
体脂肪率:15.5%
BMI:22.5
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

<2010年12月17日朝>
朝食7:00:シリアル&ヨーグルト、温野菜、りんご、コーヒー

昼食12:00:鶏そば、卵かけごはん

夕食20:00:会社の忘年会(ふぐチリ、生ビール2杯、ひれ酒3杯)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/832

コメント[2]

へえ、ふぐ、おいしそうですね。行ってみようかな。

この間、みんなと那須に行ったとき、もういいよ、というくらいフグを食べちゃったんですけどね。

あくあさん>ここお手軽でおススメですよ。ただ、それなりに人気なので12月は週末も含め予約は取りづらいと思います。年明けとかなら比較的すいてるかも。

コメントする