2010年12月16日

奇跡的な偶然

昨日、すごい偶然の出来事を目にしました。

最近ゴルフクラブを購入した友人のツイッターでのやりとりなんですが、

友人A「買ったクラブにUS仕様というのがあるが何が違うんだろう?」

友人B「US仕様と日本仕様だとシャフトが違うみたい」

友人Bの友人で友人Aのご近所さんC「ひょっとして○○ってお店で買いました?ひょっとしたら私が手放したクラブかも?」

友人A[(クラブの特徴などから)たぶんそれだ!」

ちょうどツイッターのタイムラインを見ていたので、この偶然にちょっと鳥肌立ちました。

実は、この話には伏線がありました。

友人Aとご近所さんCが出会ったのはごく最近なんです。

もともとツイッター上で友人Bとご近所さんCが知り合いで、友人Aとの間につながりはありませんでした。

友人Bとご近所さんCが2人で飲むことになって、その飲み屋から友人B宅が近かったので一緒に飲んだらしいんです。

そしていろいろ話していると、

「娘が同じ小学校に通っている」

「娘同士が同級生」

「娘同士が仲良し」

「娘たちはお互いの家を行き来している」

ことが明らかになったとのこと。

片田舎ならいざしらず、東京世田谷での出来事です。

これだけでもすごい偶然だと驚いていたのに、まさか中古のクラブ買ったらそこでもつながっていたとは驚きですよね。

こんな出会いが男女の間であったら間違いなく恋に落ちるパターンです。

さて、昨日の食生活と今朝の体脂肪計の結果です。

朝食7:00:しらすごはん、お味噌汁、りんご、コーヒー


昼食12:00:鶏のから揚げ定食(ごはん、鶏のから揚げ、お味噌汁、お新香、フルーツ)
夕食21:00:コストコのプルコギピザ、ビール1本(144)、ハイボール3杯

体重:63.4kg
基礎代謝:1525kcal
筋肉率:34.2%
体脂肪率:15.8%
BMI:22.5
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/831

コメント[5]

へえ、そういうの「ご縁」なんでしょうね。シラスご飯もいいですね。

偶然ってスゴイね。
友人Cさんはこだわり派なので買ったクラブは全て一度バラシてバランスやライ角などの調整をしていると言っていたので、金額次第ではお得な中古クラブだったかも。

あくあさん>かなりの縁ですね。

友人B>そんなクラブ使うんじゃ友人Aからハンデもらわないとね(笑)

No.32675のSokichiさんのコメントへの返信

元々がドヘタで上級クラブ?なのでハンデ下さい。
しかしホント鳥肌もんでしたよ(笑)

友人A>まあまあ、そう謙遜なさらずに(笑)

コメントする