2010年12月 9日

久しぶりの飲み会

おとといは久しぶりの飲み会でした。

気の知れたゴルフサークルの定例の交流会です。

30代前半は毎晩のように飲み歩いてタクシー帰りでしたが、ここ最近は外で飲む機会が少なくなりました。

誘いが少なくなったというのもありますが、やっぱ周りも歳とったってことなんでしょうね。

飲み方もずいぶんと変わりました。

とにかく、次々にお酒を注文して、記憶がなくなるくらい飲んでたのが、コントロールできるようになりました。

それでもやはり、多くの人が集う飲み会の楽しさは変わらないですね!

こういうコミュニケーションを多くこなしてきたからこそ今の私があるわけだから!

特にこのゴルフサークルにはいろんな年代、職種の人がいて、私の中ではもっとも付き合いの幅がとても広がるコミュニティです。

なんかとても楽しくてついつい遅くまで飲みすぎてしまいました。

気が付けば終電がなくなり火曜日からタクシー帰り。

まっ、たまにはいいか!


さて、おとといからの食生活と体脂肪計の結果です。

<2010年12月8日朝>
朝食6:30:自家製パン、ヨーグルト、みかん、コーヒー

昼食11:00:幕の内弁当(470)
※新幹線の中でちょっと早めのお弁当です。

おやつ:ポテトスナック(160)
※お昼が早かったので飲み会のある夕方まで持たないかもしれないと思って、ちょっとおやつです。

夕食20:00:飲み会(ビール10杯くらい?、揚げ物、焼き鳥5本、うどんなど

体重:63.5kg
基礎代謝:1535kcal
筋肉率:35.1%
体脂肪率:14.1%
BMI:22.5
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

<2010年12月9日朝>
朝食7:00:自家製パン、ヨーグルト、みかん、コーヒー
昼食12:00:煮込みハンバーグ定食
おやつ17:00:ゆかり1枚(25)
夕食21:30:マカロニグラタン、温野菜サラダ、ビール(144)
体重:63.5kg
基礎代謝:1532kcal
筋肉率:34.8%
体脂肪率:14.7%
BMI:22.5
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/826

コメント[2]

仕事と関係ないサークルの飲み会みたいなのっていいですね。お食事、写真が載り始めてよく分かるようになりました。朝食と夕食は軽めなんですね。私は夕食を作るとなると何品も作らなきゃと思いがちなんですが、帰宅後に作ると遅くなるので、夕食はワンプレートとかで軽く作るようにしようと最近決めました。よその食卓、とても参考になりますね。

あくあさん>夕食軽めですかね?結構お腹一杯になりました。うちの食卓が参考になっているようで幸いです。

コメントする