2010年11月29日

クリスマスの準備

いよいよ12月です。

少しずつクリスマスデコレーションされた家が増えてきたので我が家も準備しました。

まず、クリスマスツリー!
昨年買った木は夏に水を切らしてしまって枯らしたので新たに購入しました。
デコレーションは子供達が頑張ってました。



背丈ほどのもみの木です。
近所の小さな植木屋で鉢付きで3500円でした!普通なら倍以上の値段がすると思います。ラッキー!

そして、玄関のガラスにデコレーション。



といっても、ただスプレーするだけなんですけどね。
この文字の上にリース作って飾るみたいです。

あとは、ウッドデッキにイルミネーションを設置しました。

取り合えずこれでクリスマスの準備は完了!

その他、いろいろと年末に向け、細々とした事を片付けました。

玄関先に寄せ植え。

風で割れた鉢の植え替え。

胡蝶蘭の植え替え。
春先に向けての花壇作りの下準備(苦土石灰をすき込む)

と、何だかんだ忙しい週末でした。

さて、昨日の食生活と、体脂肪計の結果です。

朝食:トースト、ヨーグルト、りんご、コーヒー
昼食:つけ麺(大盛り)を次女とシェア
夕食:ごはん、ハンバーグ、ポテトサラダ、もずくのお味噌汁、ビール(144)1本、焼酎水割り2杯

体重:63.2kg
基礎代謝:1524kcal
筋肉率:34.4%
体脂肪率:15.3%
BMI:22.4
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

なんか体重が落ちてきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/819

コメント[2]

いいですね、楽しそうで。うちもツリー出さないと。プラスチックですけど。

あくあさん>本物の木はシーズン以外の処置に困るのでプラスチックの方がいいです。でも何気にプラスチックの方が値段が高かったりします。

コメントする