2010年11月18日

コメダ名物シロノワール

昨日は名古屋方面への出張でした。

午後一に津のお客さんとの打ち合わせの後、夕方から名古屋のお客さんとの打合せ。

移動時間は合計6時間くらいです。

こんな日は読書です。

前にあくあさんが読んでいて気になっていた「エブリデイジーニアス」という本を読みました。
著者はピータークラインという外国の方ですが、先日セミナーに参加した神田昌典さんが監修している本でもあります。

とても良い本です。
図書館で借りたのですが、改めて購入して家に置いておきたいと思いました。

全ての子供には可能性があり、それを伸ばすための教育法のメソッドが紹介されているのですが、どれも家庭で実践できるものばかりです。

教育法といっても勉強方法ではありません。

学ぶことが大好きになるために必要なことが詰め込まれた本です。

子供に対する教育方針を決めるに当たっては1度は読んでおいた方が良い本だと思います。

実際、この本を読んで我が家の今後の教育方針に対する悩みが晴れました。

親が自身をもって教育すれば自身を持って活力にあふれる子供になると確信しました。

さて、名古屋での打ち合わせ場所は「コメダ珈琲店」でした。

知ってます?

私は初めてでしたが結構有名な喫茶店のチェーンみたいです。

この店に来たら名物のシロノワールを食べとけってことでコーヒーと共にいただきました。

暖かいデニッシュの上にソフトクリームが乗ったスイーツです。

まっ、特に甘いもの好きではないので特筆すべきことは特にないんですが、名物ということなので紹介させていただきました。

なんか関東エリアにもたくさんあるみたいですね。

興味のある方は是非試してください。

さて、昨日の食生活と今朝の体脂肪計の結果です。

朝食:バターロール2個(クリームチーズをサンド)、ヨーグルト、柿、コーヒー
昼食:ナスとベーコンのトマトスパゲティ、ポテトサラダ、コーヒー
おやつ:シロノワール(小)、コーヒー
夕食:焼きそば、味噌汁、ビール1本(144)、焼酎お湯割り3杯
体重:63.7kg
基礎代謝:1532kcal
筋肉率:34.4%
体脂肪率:15.4%
BMI:22.6
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

3日前からNHKの朝の体操をはじめてみました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/811

コメント[2]

子育てに確信が持てたようでよかったですね。それにしてもよく食べてますね・・・。炭水化物系・・。

あくあさん>確信は持親がちゃんとできればという条件付きです。それでも大きな収穫です。ありがとうございました。炭水化物、摂らないと力が出ないんですよ。

コメントする