2010年11月15日

ウィンターキャンプ

週末は御殿場にキャンプに行ってきました。
前回行ったキャンプ場と同じやまぼうしオートキャンプ場です。

うちからのアクセスがいいこともありすっかりお気に入りです。

今回は幼稚園の友達家族と、妻の友達家族と一緒です。

ふだんあまり交流のない人同士でも一緒にキャンプすることで瞬時に交流が深まるのはキャンプならではですよね!

夜中まで飲んでそのまま寝られるって環境は最高です!

この週末はキャンプ場の隣にある「太平洋クラブ御殿場コース」で三井住友VISA太平洋マスターズが開催されており、早朝からたくさんの車が詰め掛けていました。

朝5時くらいからコースのメンテナンス機器の音で目が覚めて、外に出ると駐車場に入る車のヘッドライトがたくさん見えました。普段はそんなことは気にならない原っぱなんですがキャンプ場の左手側道路一本はさんでゴルフ場ですぐ隣が駐車場というロケーションなので仕方ありません。

今回は特に石川遼が優勝したので盛り上がったでしょうね!


時期的にはかなり寒いはずなのですが、今年はかなり暖かい印象です。

うち以外はキャンプ初心者だったんですがそれでも十分にキャンプを楽しめたようです!

今年はもうあと1回キャンプ行きたいと思っています。

さて、かなりあいまいな感じですが、12日の食生活から15日の体脂肪計までをまとめて一気に掲載します!

<12日の食生活>
朝食:パン、ヨーグルト、コーヒー
昼食:牛筋カレー(カレーライス、お味噌汁、お新香)
夕食:ごはん、白菜のクリーム煮、、ビール1本(144)、焼酎水割り2杯

<13日朝の体脂肪計>
体重:63.7kg
基礎代謝:1539kcal
筋肉率:34.0%
体脂肪率:15.0%
BMI:22.6日
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

<13日の食生活>
朝食:おにぎり1個、コーヒー
昼食:カップラーメン1個、ビール3本
夕食:トマト鍋(+〆のおじや)、フライドチキン、ビール2本、焼酎お湯割りたくさん

<14日朝の体脂肪計>
キャンプ中につき無し

<14日の食生活>
朝食:カレートマト鍋のおじやの残り、イングリッシュマフィンサンド、コーヒー、ビール1本
昼食:しょうゆラーメン(足柄SAにて)
夕食:栗ご飯、さばの塩焼き、白菜と豚肉のミルフィーユ煮、ビール1本

<15日朝の体脂肪計>
体重:64.0kg
基礎代謝:1541kcal
筋肉率:34.7%
体脂肪率:14.9%
BMI:22.7
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

キャンプで大量に飲み食いした割には安定してますね。
やっぱり寒いフィールドで過ごしていると消費カロリーもかなり多いんでしょうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/808

コメント[4]

楽しそうですね。野原で生活できなさそうな私でも行きたくなりそうです。しかし、野外活動は消費量多いんですね。

あくあさん>たぶんテント泊は想像以上に快適だと感じると思いますよ。その気があれば寝袋さえ用意してもらえれば全てこちらで準備しますので是非ご一緒しましょう!

では暖かくなったら是非一度お願いします。寝袋仕入れときますので。それではまっちゃったりして。

あくあさん>是非是非!GW前後辺りには必ずキャンプしているので声かけますね!意外とはまっちゃうかもしれませんよ!

コメントする