2010年11月 6日

日本の味博覧(秋)

今週は忙しかったぁ。

久しぶりの忙しい一週間でした。

いろんな仕事が集中しててどれも手を抜けない重要な案件が目白押し。

昨年までの私なら多分こなせなかったんじゃないかと思います。

もしこなせたとしてもクオリティが低かったでしょうね。

ここ数ヶ月の様々な取り組みの成果が現れた一週間でもあったような気がします。

昨日は三河安城への日帰り出張。

行きの新幹線食べるお弁当を新横浜で買いました。

良く食べている「日本の味博覧」というお弁当の秋バージョンが出てたので即決!


このお弁当、ほんと期待を裏切りません。

おかず一つ一つがとても丁寧に調理されてとても味わいお弁当です。

オリジナルバージョンも美味しいですが、秋バージョンも美味しかった!

中にはこんなお品書きも入っています。方向が変ですが。

一応カロリーもチェックしてみました。


煮物中心なのでボリュームの割りに低いですね。

それにしてもJR東海とJR東日本の中の悪さ?はどうにかなりませんかね。

プラットフォームで買物をする時に、JR東日本系のお店はスイカ/パスモを使えるのですが、JR東海系のお店はトルカしか使えません。

「日本の味博覧」はJR東海系のお店の商品なのですが、私が好きなサントリーの天然水はJR東日本系のお店でしか扱っていないので別々に買っているんです。水はパスモで清算できるのにお弁当は現金です。

まったくお客さんの利便性が無視されてますよね。

コンビニを見習って欲しいです。

さて、昨日の食生活と今朝の体脂肪計の結果です。

朝食:トースト、玉子焼き、コーヒー、柿
昼食:幕の内弁当(566)
夕食:トマト鍋、ごはん、ビール1本(144)、ワイン3杯

体重:64,1kg
基礎代謝:1539kcal
筋肉率:34.4%
体脂肪率:15.6%
BMI:22.7
内臓脂肪レベル:7
体年齢:36歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/801

コメント[2]

へえ、東海近辺に最近行ってないのでそんなに不便だとは知りませんでした。いまどきあり得ませんよね。

あくあさん>東京駅、品川駅、新横浜駅のプラットフォーム上では同じ感じだと思います。

コメントする