2010年11月 5日

カエルコールはFaceTimeで

先週末に妻もiPhoneになりました。

普通の携帯(いわゆる「ガラケー」)との違いにかなり戸惑いつつも少しずつ慣れてるようです。

改めてiPhoneのセットアップを最初からやってみて思ったこと。

「iPhoneってめんどくさい」

メール環境の設定、無線LANの設定、iTunesの設定、アプリのインストールなど、ある程度使える状態にするにはそれなりの手順と作業が必要で、2回目でも結構めんどくさいと感じました。

この辺りがちゃんとせきなくて使えない人いるだろうなぁ。

あっ、そういえば私の友達にもいましたよ。

「ねぇねぇ、iPhone買ったんだけど、どうやったらいいの?」

まるっきり買ったままの状態で持ち歩いている友人(笑)

なんで買ったのか聞いたら、

「だってみんな持ってるんだもん」

だって。

まっ、それはともかく晴れて夫婦揃ってiPhoneになりました。

早速FaceTime使ってます。

仕事終わってからの帰るコールに使ってます。

子供の顔を見ながら話をできるのはとてもいいですね。

子供達も気に入って大騒ぎです。

私が子供の頃は夢だった「テレビ電話」が日常になりました。

お互いに無線LAN環境にいないといけない制限がありますが、テレビ電話としてのクオリティは高いと思います。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

<2010年11月5日朝>
朝食:ケーキ菓子2個、コーヒー、リンゴ
昼食:幕の内弁当
夕食:ほうとう風うどん
体重:63.6kg
基礎代謝:1531kcal
筋肉率:34.4%
体脂肪率:15.3%
BMI:22.5
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/800

コメント[2]

無線LAN環境が必要だと言うのがネックですよね。帰るコールはどこからかけてるんですか?モバイルWifi?

あくあさん>オフィスからかけたり、外からかけたりです。基本PocketWiFiですね。

コメントする