2010年10月30日

リビングのネット端末物色中

ワケあって、今使っているノートパソコンが来月末に無くなります。

手軽なネットアクセス環境として重宝していたので無くなると不便になります。

で、代わりになるネットアクセスツールを物色中です。

候補は以下の通り

<Windowsのノートパソコン>
安くていいものがたくさんあって選ぶのが大変です。
そんなに機能は必要ないので安いのでいいのですが、安いのは安いなりで信頼性とかが心配です。安物買いの銭失いになりそう。だいたい、5万円~10万円以内を想定。

<iPad>
基本的にネットにアクセスするだけならiPadでもいいかなとの発想です。
iPhoneを使っているのでその操作性は似たようなものだと思いますが、ちょっと操作性とかに不安を感じます。iPhone以上なのは画面の大きさだけなのも事実。ただ手軽さと安さは魅力。

<MacBook Air>
新しく出たMacのノートパソコンです。
とにかくデザインがすばらしい。機能もMacなので問題はありません。価格も最も安いスペックのものが88000円とお手頃。

<タブレットPC>
基本的にはiPadのOSがAndroid、Windows7などになったような端末です。
できる事はiPadよりは多そうです。ただまだこれからの製品で使い勝手も分からないし、いま手を出すには決め手に欠きます。しかもPCとしてはマイナーなメーカーからの製品も多いです。
ONKYOの製品
加賀ハイテック Meopad
シャープ NetWalker

さて、どれにしようかな?

あー、ちょっと楽しい悩みです(笑)

今の気持ちは<MacBook Air>に傾いてます。(笑)

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:お茶漬け、コーヒー、フルーツ(柿)
昼食:鳥の唐揚げ定食(ごはん、からあげ、サラダ、味噌汁)
夕食:パスタ(フリッジのアラビアータ)、ロールキャベツ、ビールダイエット77)、焼酎水割り1杯

体重:63.8kg
基礎代謝:1526kcal
筋肉率:33.6%
体脂肪率:17.0%
BMI:22.6
内臓脂肪レベル:8
体年齢:36歳

体脂肪計る時に上着脱いでTシャツ1枚になるのが寒くなりました。
来月からは上着込みで計ろうかな(^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/795

コメント[2]

それは楽しい悩みですね。しかし、Tシャツ一枚で測ってるんですか。うちの二人は全裸です(笑)

あくあさん>全裸ですか(笑)早速私もやってみましたが寒いです(笑)

コメントする