2010年10月26日

iPhoneに保護フィルム

iPhoneの画面が手の油分で汚れるのが気になっていたのでフィルターを貼ってみました。

本来フィルムを貼るのは好きじゃないのですが、特に通話をした後は顔の油とかた付いて拭かないとかなり気になるレベルでした。

なのでメガネ拭き用のクロスとか持ち歩いて頻繁に拭いていたのですがだんだん面倒に感じてきたので試しに貼ってみる事にしたのです。


iPhone 4用 液晶保護フィルム(マット)

たまたま立ち寄った石丸電気に置いてあったものなので特にこだわりはありません。

ただ、光沢タイプだと結局同じだと思ったので光沢の無いマットタイプにしてみました。

早速帰宅して張ろうとすると、

これが非常に難しい!

iPhoneの画面をキレイに拭いてホコリが入らないように慎重に張ろうとするのですが、どうしても小さなホコリが間に真キュしてきて見た目が悪くなってしまいます。

何度も貼りなおしたり、フィルムの貼り付け面に付いたほこりを取ろうとすると余計にほこりが付く始末。

うーん、どうしたものかと思い、ほとんどあきらめ半分でフィルムを洗剤で洗いました。

何とかホコリは取れたようなのでエアーダスターで水滴を飛ばして少し水滴が付いたままでしたがそのまま貼ってみました。

するとキレイに貼れました!

なんとか無事に晴れましたがこれ結構大変ですね。

本来こういった作業は得意な方の私が一時はあきらめようとしたくらいですから。

みんなこんな苦労して貼ってるのかな?

と思って調べてみると、きれいに張るにはやっぱり工夫が必要なようです。

会社の人に聞いたら、失敗して何枚か無駄にする人も多いとの事。

なんでもお風呂場で湯気が満たされている状態で貼るとキレイに貼れるとか。

やっぱりきれいに張るにはコツが必要だったんですね。

で、フィルムを貼った後の感想ですが、手の油のべたつきは抑えられていい感じです。

一見、フィルムを貼っているようには見えません。

マットなフィルムを貼っている分、写真などのきれいさは多少損なわれますが、外では光の反射が抑えられて逆に見やすくなったかも知れません。

貼るのが大変なのでオススメしませんが、うまく晴れると満足度は高いと思います。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:トースト、コーヒー、フルーツ(リンゴ、みかん)
昼食:ざるそば+小どんぶり
夕食:ライス、白菜と豚肉のミルフィーユ、しし唐となすの煮物、ビール(77kcal)、焼酎水割り2杯

体重:64.3kg
基礎代謝:1536kcal
筋肉率:34.0%
体脂肪率:16.4%
BMI:22.8
内臓脂肪レベル:8
体年齢:37歳

まっ、こんなもんでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/791

コメントする