2010年10月28日

人生を変える本

おれまでこれまで何度も紹介しているこの本。

少し時間が掛かりましたが読み終わりました。

私が思い悩んでいたいた事をほとんど全て解決してくれる内容でした。

この本を読むことで、漠然とした不安、劣等感、あらゆるストレスの原因が明らかになったような気がします。

もともとこの本を読み始めたのは「緊急ではないが重要なこと」を深く理解するのが目的でした。

しかし、「緊急ではないが重要な事」に対する詳細な記述を読み進めるにつれ、これまであまり深く考えてこなかった自分の人生観、価値観など根本的な部分を見直している自分がいました。

これまで自分がこれまでどれだけ悩んでも解決の糸口がつかめなかった事もわかりやすい解説がされている事がわかってきたんです。

こういった自己啓発本は後半になるとだんだん退屈になってくることが多いのですが、この本は最初から最後まで無駄だと思えるところが一切ありませんでした。

偶然なのか、必然なのか、今自分が抱えているあらゆる問題、向かって行きたいと思っている方向性について、個人的なカウンセリングを受けているかのごとく、タイミング良くアドバイスしてくれる本でした。

この本がこれからの私の人生観を変える一冊になる事は間違いありません。

この先もすばらしい本に出会う事があるかもしれませんが、当面は私にとって人生のバイブルとなるでしょう。

思った通りに物事が進まず悩んでいて、何か改善したいと思っている人にはオススメの一冊だと思います。

ただし、この本を最初に読まない方がいいかもしれません。

いろいろな自己啓発本を読んだ後で読んだ方がよいかもしれません。

抱えている問題について、自分なりに考えて興味の持てる本から読み進めていけばいずれこの本に辿り着くと思いますので。

さて、後は勇気を持って実行するのみです。

昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:トースト、ヨーグルト、コーヒー
昼食:タンメン
夕食:キャベツとアンチョビのパスタ(ショートパスタ)、ロールキャベツ3個、ビール(ダイエット77)1本、焼酎水割り2杯

体重:64.3kg
基礎代謝:1541kcal
筋肉率:34.5%
体脂肪率:15.5%
BMI:22.8
内臓脂肪レベル:7
体年齢:36歳

ついでに、光熱費の領収書が来ていたので我が家の光熱費をご紹介
<9月分>
電気代(8月23日~9月23日):7,509円(302kwh)
ガス代(8月28日~9月28日):1,627円(7㎥)
<10月分>
電気代(9月24日~10月24日):5,805円(229kwh)
ガス代(9月29日~10月27日):2,031円(10㎥)

恐らく10月がミニマムでしょう。
さて、これから光熱費のかさむ季節になります。
今年は寒そうなのでピーク時で倍くらいの金額にはなると予想しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/793

コメント[2]

いい本に出会えてよかったですね。たくさん読んでるとたまにそういうのにあたりますよ。

光熱費ですか。それも面白いですね。今度私も載せます。しかし、全く覚えてないもんなぁ。もっと高いだろうことくらいしか。

あくあさん>光熱費も記録すると節約意識が芽生えると思いますよ。でもまたあくあさんの記録事項を増やしちゃうみたいで恐縮です(笑)

コメントする