2010年10月19日

自分の役割

自分の役割を洗い出し、役割毎の目標を設定しています。

個人として

夫として

父親として

友人として

会社の従業員として

会社の管理職として

毎週この役割毎に目標を決めていきます。

なるほどと頭で理解できても実際にやろうとするとなかなか大変です。

でもこれとても大切なのでなんとか習慣として身に付けたいと思ってます。

ちょっとめんどくささが出てきたりしてますが踏ん張りどころです。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:焼き芋、ヨーグルト、コーヒー
昼食:ざるそば定食(ざるそば、小丼)
夕食:ごはん、ホッケの干物、納豆+生卵、お味噌汁、ビール1本、焼酎水割り2杯

体重:64.4kg
基礎代謝:1542kcal
筋肉率:34.4%
体脂肪率:15.7%
BMI:22.8
内臓脂肪レベル:8
体年齢:36歳

今朝体重計に乗ったら予想よりも500gくらい思いなぁと不思議に思って良く考えたら少し寒くなって少し厚手で長袖のパジャマを着ていたからでした。
パジャマを脱いで計ったらいつもどおり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/785

コメント[2]

Sokichiさん、バランスよさそうなので、各役割をうまく果たしてる気がしますけど?世の中には仕事以外何もしない男性も多いようですが、最近は減ってますかね?

体重はほんとに安定してますね。身長何センチでしたっけ?

あくあさん>無意識でやってたのを意識的にやるようにする感じです。無意識だと体調や気分でバランスがくずれちゃうことがあるのでより安定してバランスが取れるようになるかなと思ってます。ママ友とかの話を聞くと家の事をやらない男性はまだまだ多いように思います。身長は168cmです。

コメントする