2010年10月14日

iPhone4のバッテリー消費量

あくあさんがiPhone4のバッテリー消費が早いとつぶやいていたので私の平均的なiPhoneの利用頻度とバッテリーの消費量についてまとめて見ました。

夜寝る前に充電器に挿して目覚めた時は100%とします。

<起きてから出かけるまで>
朝起きてメールをチェック(5分くらい)
同様にツイッターチェック(5分くらい)
出かける前にツイッターチェック(1、2分)
何かメモすることがあればEvernote(5分くらい)

<通勤>
歩きながらメールチェック(1分)
バスでEvernoteにメモしている事について一通り目を通す(10分)
電車で読書(20~30分)
電車で思いついたことはEvernote(5分くらい)

<会社>
会社では仕事中はほとんど使いません。
ソフトバンクメールアドレス宛のメールチェック
掛かってきた電話
ランチの時にツイッターチェックなど(5分~10分)

<通勤>
電車でメールチェック、ツイッターチェック(10分くらい)
電車で読書(10分くらい)
電車で思いついたことはEvernote
バスで読書(5分)
バスでツイッターチェック(1~2分)
バスでメールチェック((1~2分)

<帰宅~就寝まで>
メールチェック、ツイッターチェック(10分くらい)
思いついたことはEvernote。

大体こんな感じの利用で寝る前にはバッテリーの残量は70%くらいです。
会社にいる日はだいたい善良が60%程度です。
なので翌日も充電せずにそのまま出かけて翌日の夜に充電するパターンが多いです。

出張とかで移動が多いと利用頻度がアップルするので残量が20%近くまでなります。
移動中にツイッターにアクセスしたり、メールで長文を打ったりすると消費が
多いような気がします。

それでも1日に2回以上充電した事はほとんどないです。
音楽tか聴かないからあんあり使ってない方かもしれないですね。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:トースト1枚、ヨーグルト、コーヒー
昼食:もやしラーメン
夕食:ご飯、ホッケの干物、煮物、お新香、きゅうりのサラダ、味噌汁

体重:64.8kg
基礎代謝:1551kcal
筋肉率:34.8%
体脂肪率:14.9%
BMI:22.9%
内臓脂肪レベル:8
体年齢:36歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/781

コメント[2]

私は一日充電追加せずに使ってると大体半分くらいになってますかねぇ。ちょっと接続が多かったりすると半分切ってます。仕事のあるときはオフィスで昼間充電しているので大丈夫ですが、途中、充電できないところに行くときはちょっと怖いです。使用方法として私はニュースサイトをよく見てますね。通勤電車でロイター、WSJ、産経新聞、日経のWebサイト、アスキーなどをざっとなめます。その他、mixiとか、ショッピングサイトとか、Webサイトそのものを見ることが多いかなぁ。それが重いのかもしれませんね。

あくあさん>なるほど。私はiPhoneでWEBサイトはほとんど見ないのでその辺が違いっぽいですね。

コメントする