2010年10月11日

持つべきものはキャンプ友達

金曜日の朝に友達から一本の電話がありました。

「Sokichi、どこにキャンプに行くの?」

いつも一緒にキャンプに行っているその友達は上の子が受験を控えていて最近はなかなかキャンプの予定が立てられない中で、3連休の2日間なら行けそうだったので、キャンプ好きの私のことだから3連休はどこかにキャンプに行くだろうと思って、もし行くなら一緒に行こうと思ってかけてきのです。

しかし、残念ながらうちも土曜日は幼稚園の行事があって、しかも週末は天気があまり良く無さそうだったのでキャンプの予定はたてていませんでした。

一旦はあきらめたのですが、せっかくの友達からの誘いをあきらめきれず、いろいろ考えてみました。

3連休なので予約はまず取れないから、先着順で受け付けてくれるキャンプ場である必要があります。この場合、うちは午後からしか出かけられないので友達に早朝に行ってもらって場所を確保してもらっておく必要があります。

その辺を改めて電話で打診してみたらOKとの事。

友達もキャンプ行きたくて仕方なかったんですね。

で、すぐに一泊二日のキャンプの予定が確定しました。

友達家族の上の子が塾で来られないので下の子と2人です。

なのでうちも私と子供2人で参加することにしました。

妻は地元の友達と遊びたいと言っていたのでちょうど良かったです。

結果的に春に一緒に富士山の麓でキャンプしたときと同じパターンです。

この時、こんな感じで急遽連絡とりあってキャンプに行ける友達がいる自分は幸せだなぁと感じました。

多分電話が無かったらキャンプに行く事もなかったわけですからね。

おかげで久しぶりのキャンプで十分にストレス解消できました。

ずーっと夜中十土砂降りのキャンプでしたがそれなりの装備をしていたので問題なし!

やっぱりキャンプはいいです!

子供達も久しぶりに外で遊べて楽しかったみたいです。

そんな感じで食生活は結構乱れてたので覚えている範囲での食生活と、キャンプを経ての今朝の体脂肪計の結果です。

9日朝:パン、ヨーグルト、コーヒー
9日昼:ラーメン
9日夜:キャンプ場にて、ご飯、芋煮、ビールたくさん、焼酎たくさん、つまみにサンマ、ホッケ
10日朝:キャンプ場にて、イングリッシュマフィンサンド2個、コーヒー、ビール3本
10日昼:キャンプ場にて、ラーメン
10日夜:東急で買ったお弁当(幕の内)、ビール

体重:64.0kg
基礎代謝:1534kcal
筋肉率:34.2%
体脂肪率:15.8%
BMI:22.7
内臓脂肪レベル:7
体年齢:36歳

結構乱れてた割には安定してますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする