2010年10月12日

図書館の活用

本をたくさん読むようになると本代がかさむようになりました。

とはいえ月当たり読む冊数は限られているので限定的なのですが、何回も読まないだろう本もあるわけで図書館も活用することにしました。

新刊はあまり期待できませんが、ベストセラー本や経済関連の本などは古いものが多いです。

ここ数ヶ月は子供の絵本などを借りるのに2週間に1度図書館に通ってるというのもあります。

家から一番近い図書館は分室で規模が小さく蔵書数も少ないのですが、予約しておけば県内の他の図書館から取り寄せることができます。

インターネットからも予約できるみたいなので思いついたときに事前に検索して予約しておけばそのうち借りられるので結構便利です。

早速、神田さんのフォトリーディング本を予約してみました。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:シリアル、ヨーグルト、コーヒー
昼食:オムライス、お味噌汁、ビール1本
夕食:(近所のファミレスで)若鶏のグリルセット(ライス、サラダ、スープ)、生ビール
帰ってからビール1本、ワイン2杯

体重:63.8kg
基礎代謝:1534kcal
筋肉率:34.5%
体脂肪率:15.2%
BMI:22.6
内臓脂肪レベル:7
体年齢:36歳

低め安定してきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/779

コメント[2]

図書館ですか。いよいよそこまで来たんですね。でも私はどうも苦手で、学生時代論文を書くのに使ったくらいですねぇ。それにしてもそれだけ普通のものを3食食べて、お酒も飲んで、大して運動もせず、低め安定出来る体っていいですね。

あくあさん>ほんと数値が安定してます。何ででしょうね?運動はあまりしないですが、家にいても座るのは食事を取るときくらいなのでそれがカロリー消費につながっているのかもしれませんね。

コメントする