2010年10月 8日

1日1やりたいこと

先日の自己啓発ナイトで、あくあさんにアドバイスしてもらった「死ぬまでにやりたい100のこと」の洗い出しをしています。

一度にはなかなか出てこないので、最低毎日1つ、リストに書き出しています。

このリストを作る事で自分が大切だと思っていることが自然に出てくるとの事。

リストを作成する事が目的ではなく、あくまでも「20年後の自分」イメージをカラーではっきり作り上げる為です。

普段の生活の中でふと思い浮かんだ「やりたい事」を書き出しています。

今現在30弱が出てきました。

今のところほとんどが、趣味に関する事ばかり。

キャンプ、スキー、旅行に関することなど。

まだ始めたばかりですが、自分の頭の中を支配している割合を客観的にながめられて面白いですね。

「1日1やりたいこと」を書くという目標設定にしているのですが、1つ書き出すだけでも目標に向かって確実に進んでる感があっていいですね。

1日1つ書き出して行く予定ですので今年中には100は超える予定です。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:パン、ヨーグルト、コーヒー、栗(ゆでたもの)
昼食:トンコツラーメン+替え玉1個
夕食:オムライス、お味噌汁、ビール1本、焼酎水割り2杯

体重:64.1kg
基礎代謝:1534kcal
筋肉率:34.0%
体脂肪率:16.3%
BMI:22.7
内臓脂肪レベル:7
体年齢:36歳

また内臓脂肪レベルが7になりました。
オムロンの体脂肪計だとこの数値は標準の真ん中の数値です。
ちなみに8は標準の上限でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/776

コメント[2]

やってますね。趣味のことが多いってことはそれがこの人生でやりたいことなんですよ。きっと。20年後もその発展でいいんじゃないですかね。で、20年後、それをしているためにいましておくことを考えていけば出来あがります。

あくあさん>良く考えたらこれまでも趣味優先の生活でした。確実に実現させるべくまい進します!

コメントする