2010年10月 5日

自己啓発ナイト

昨日はいつもお世話になっているあくあさんと飲みでした。

いまいろいろと取り組んでいる自己啓発活動はもともとあくあさんに影響されてやり始めたところが大きいのですが、ほぼ自己流だったので一度直接話しを聞きたいと思っていました。

知り合ってから10年以上経っていますがたぶん2人で飲むのは初めてじゃないでしょうか?

私が取り組んでいることについて話を聞いてもらい、

あくあさんの取り組んできた事について話をしてもらい、

私が気になる点について質問させてもらいました。

おかげで頭の中が少し整理できました。

ハウツーは分かっていてもまだ少し自信がないというか、踏み出す勇気がないというか、なんとなく不安なまま進んでいる部分があるんですが、それがいくつかクリアーになった感じだったんです。

そして帰りの電車でやり取りを思い出しながらメモメモ。

メモを取り、整理し、タスクに落とし、実行する。

特殊な能力を発揮しているのでなく、地道にこれを繰り返して目標に到達しているんだと感じました。

そんな話がより身近の人から聞けるっていうのは本を読むよりリアリティがあっていいです。

とうりあえずやるべき事もはっきりしました。

あくあさんにアドバイスしてもらった「死ぬまでにやりたい100の事」は早速Evernoteでノートを作成し帰りの電車で書き始めました。

まだ10数個ですが、「1000」目指して日々書き出していきたいと思います。

あくあさん、ほんとうにお忙しいところありがとうございました!

この場を借りてお礼申し上げます!

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:蒸しパン2つ、フルーツ(ぶどう)、コーヒー
昼食:ゴーヤちゃんプル定食(ゴーヤちゃんプル、ご飯、沖縄そば(小))
夕食:あくあさんと飲み
 お通し(えびの沖漬け、マグロのワイン煮、アン肝)、お刺身3点(マグロ、ひらめ、サンマ)
 えびの焼き物、キンメダイのお頭の煮付け、ホッキ貝の煮物、お寿司3貫
 生ビール3杯、梅酒1杯、日本酒1合

体重:64.6kg
基礎代謝:1549kcal
筋肉率:34.6%
体脂肪率:15.2%
BMI:22.9
内臓脂肪レベル:8
体年齢:36歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/773

コメント[2]

昨日はこちらこそありがとうございました。紙に書いてワークは出来ませんでしたね。お酒が前だと無理ですね(笑)急がないけど大事なことがタスクに落とせるようになるといいですね。

あくあさん>やっぱ飲みながらだと(特にすし屋のカウンター)難しいですかね。次回は場所考えますね。来年の元旦には「急がないけど大切な事」でスケジュールが埋まっている予定です。

コメントする