2010年9月30日

たくさん本を読めるように

あまり本を読んでない時は本を読む間隔が長くて、結果的に断片的な知識になっていたせいか、本を読み終えた後で「さて次は何を読もうか」と考えていました。

しかし、継続して本を読むようになってくると、一冊読み終える間に次に読みたい本が次々と出てくるんです。

そうなると段々読みたい本が溜まってきて読みこなせない本が出てきます。

Amazonなどで買う本はある程度コントロールできるからいいのですが、読みたいリストにはどんどん増えていきます。

さて困った。

どうすればいいのか?

こうなって初めて速読などのスキルの必要性を感じるんでしょうかね?

いままさにそう感じてます。

とりあえずタスクリストに「たくさん本を読めるようになる技術の習得」と書き込んでみました。

かなり漠然としてますが、とりあえず1年後を目標にしてみたいと思います。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:トースト、ヨーグルト、コーヒー
昼食:長崎ちゃんぽん
夕食:焼きそば、おでん、ビール1本、焼酎水割り2杯

体重:64.9kg
基礎代謝:1549kcal
筋肉率:34,1%
体脂肪率:16.3%
BMI:23.0
内臓脂肪レベル:8
体年齢:37歳

「負担のないトレーニングメニューの作成」をタスクリストに書き込みました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/768

コメント[2]

そこまで来ましたか!今度お会いしたとき、速読のTipsをお話しましょう!負担のないトレーニングメニューのお話もね(笑)

あくあさん>是非よろしくお願いします!

コメントする