2010年9月28日

生き残る企業

久しぶりに渋谷の東急ハンズに行きました。

東急ハンズは安くはないけど品揃えが多いので、値段の事を気にしないでいいものを探す時に利用するくらいでした。

しかし、最近はホームセンターや100均などでも雑貨の扱いが増えて事足りるようになっているのでよっぽどのことが無いといかなかったんですよね。

久しぶりに行って感じたこと。

やはり品揃えと提案力は抜群!

そして感動したのは店員の対応の良さ。

言葉使い、態度、いずれも他の小売業ではないレベルで気持ちいい!

この日は友人に写真をプレゼントする為のフォトアルバムを買いに言ったついでに、ゴルフクラブが入るようなビニール袋(ゴルフショップとかでクラブを買うと入れてくれるヤツ)を探していました。

それらしいものが見つからなかったのでが店員に聞いたところ「ちょっとココで待っててください!」といって別のフロアに消えていきました。

5分くらい待って「すみません、こんなのしかありませんでした」と傘袋とビニールの筒のロールを持ってきてくれました。

結果的に私のニーズに合わなかったけど、代わりになりそうなものをきちんと提示してくれました。

普通なら「ありませんでした」と言えば済むところですよね。

誠意を感じました。

たったこれだけですが東急ハンズに対する評価はアップ!

これからちょくちょく利用したい気持ちになりました。

こういうことができている企業はきっと今後も生き残ると思います。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:おにぎり、味噌汁、玉子焼き
昼食:コンビニ弁当(幕の内)、シジミのお味噌汁(インスタント)
おやつ:六花亭「おふたりで」、コーヒー
夕食:ショートパスタ、ゴーヤのサラダ、ロールキャベツ、ビール1本、焼酎水割り1杯

体重:65.6kg
基礎代謝:1561kcal
筋肉率:34.3%
体脂肪率:16.1%
BMI:23.2
内臓脂肪レベル:8
体年齢:37歳

まっ、こんなもんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/766

コメント[2]

サービス業は接客命ですよねぇ。

筋肉率、私の方が高いですね。ん?で体脂肪率も高い。てことは水分と骨が少ないってこと?いや・・メーカーの違いでしょうね(笑)

あくあさん>やっぱタニタですかね。

コメントする