2010年9月29日

初めての食洗機

昨年の9月に引っ越してから1度も使われていなかった家電製品が2日前から使われ始めました。

「食器洗い乾燥機」

システムキッチンにビルトインされているタイプのものです。

なぜ使っていなかったのか?

「あんまり必要性を感じなかった」とのこと。

なぜ使い始めたか?

「特に深い意味はない」とのこと。

何はともあれやっと日の目を見たのでした。

しかし、食洗機って結構長い間バシャバシャやってるんですね。

手で洗った方が絶対早いし綺麗な気がします。

洗い物は嫌いじゃない方です。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:トースト+スライスチーズ、コーヒー、ヤクルト
昼食:チャーシュー丼定食
夕食:高菜チャーハン、ロールキャベツ、マカロニサラダ、ビール1本、焼酎水割り1杯

体重:65.0kg
基礎代謝:1649kcal
筋肉率:34.0%
体脂肪率:16.5%
BMI:23.0
内臓脂肪レベル:8
体年齢:37歳

毎日負担無く続けられるトレーニングを考え中。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/767

コメント[2]

食洗機の方が使う水の量も少ないし、ぴかぴかになるし、熱で消毒されるし、乾いて出てくるので清潔だし、いいですよ。ちょっと汚れを落としてから入れるのがコツです。

簡単な筋トレ、ストレッチ等のメニューをいくつか覚えて、空き時間にちょこっとやる癖をつけるといいと思います。

あくあさん>なるほど。これから活用されると思います。トレーニングメニューもEvernote使ってじっくり考えたいと思います。

コメントする