2010年11月17日

緊急ではなく重要でないこと

「緊急ではないが重要な事」を意識し始めると、逆に、「緊急ではなく重要ではない事」をやらなくなります。

というか、やる暇が無くなります。

やるべき重要な事はたくさんあるって事です。

ここ最近やらなくなったことはだいたい以下のような事です。

・テレビを見る時間が少なくなった。

・目的もなくネットサーフィンする事がなくなった。

・目的もなくショッピングに出かける事がなくなった。

・電車の中で居眠りする事が少なくなった。

・歩いている時にボーッとしょうもない事(自分の影響が及ばない人や出来事、政治などに対する批判など)を考えなくなった。

・基本的にボーッとしている時間がなくなった。

習慣になっていることを変えるのはなかなか難しいことですが、少しずつ根気欲続けていると変化を感じることができるようになります。

3ヶ月くらい意識し続けて、最近になってようやく習慣化できてきたような気がします。

時間の浪費を無くし、空いた時間は重要なことに投資します。

時間は皆平等に与えられているわけですから有効に使いたいものです。

さて、昨日の食生活と今朝の体脂肪計の結果です。

朝食:お茶漬け、ヨーグルト、柿、洋ナシ、コーヒー
昼食:もやしラーメン
夕食:ごはん、煮物(大根、鶏肉、にんじん、ごぼう、こんにゃく)、ビール1本(144)、焼酎水割り1杯

体重:63.9kg
基礎代謝:1537kcal
筋肉率:34.5%
体脂肪率:15.2%
BMI:22.6
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/810

コメント[2]

私も全く同じです。ぼーっとしてるときなんてほっとくと全くありません。たまにストレスを抜きたいときなどに重要なこととして「ぼーっとする」という行為を意図的に行うことはありますが(笑)

あくあさん>これが習慣になるとものすごく強みになりますね。何せ毎日のことですからね。

コメントする