2010年12月 6日

スキーの準備

日曜日はスキー用具の手入れです。

ブーツはシェルを出して天日干し、はエッジを磨いで、滑走面にホットワックスを施しました。
12月とは思えない日差しで暑かったです。ットワックスを塗ったあとこうやって壁に立てかけていたら太陽熱でワックスが解けてました。
子供の成長は早いので、昨年買ったブーツが履けるかどうかのチェックもします。
昨シーズンはまだブカブカだったブーツも今年はぴったりのようです。
もう来シーズンはきっと履けないのでこれは下の子にお下がりです。
買い物などを済ませて夕方からはスキーのトレーニングも兼ねてインラインスケートです。
落ち葉だらけだった裏山も、先日の風で落ち葉が飛ばされていました。
誰かがきれいに掃いたのかと思うくらい。
おかげですべりやすーい!

これでスキー道具の準備は万全です!

こうなると、雪が降るのが待ち遠しくなりますね!

さて、昨日の食生活と今朝の体脂肪計の結果です。

朝食7:30:トースト、ヨーグルト、みかん、コーヒー
昼食12:30:ハンバーグ定食(ライス(200)、ハンバーグ(800))、コーヒー
※近所のFUJIYAレストランにて
夕食18:00:昆布ご飯、シャケ塩焼き、砂肝の炒め物、蒸し野菜、もずく味噌汁、ビール(144)1本、ハイボール2杯
※写真撮り忘れました。
体重:63.5kg
基礎代謝:1530kcal
筋肉率:34.5%
体脂肪率:15.2%
BMI:22.5
内臓脂肪レベル:7
体年齢:35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/824

コメント[4]

スキーかぁ~
もう何年、いやもう何十年やってないなぁ~・・・

生まれた土地柄、中学時代までは競技をやっていた事もあり、一応1級は持っていますが今となっては滑る事すら出来ないような・・・

まぁ~寒いのは苦手だから今さらやる気にもならないのですが(笑)

タイガー>そっか雪国出身だったね!全然滑れるよ!是非家族でいってらっしゃい!

関係ないですけど、ブログにこういう写真が並んでるといいですね。食べ物の写真も興味深いです。私ももっと撮らないと。ちなみにiPhoneからブログに送信したとき、横に向いたままになってしまうときがありますが、90度回転させる方法はないですか?

あくあさん>後で回転させるのは編集ソフトで加工するしかないですね。写真が変な方向になっちゃうのはiPhoneを水平にして撮影する時にiPhoneのセンサーが上下を正しく認識していないからです。撮影する時に「HORオフ」のボタンが撮影方向の画面上部に来るように気を付けて撮影すれば大丈夫です。という私もたまに忘れちゃいますけど。

コメントする