2011年3月10日

プラスアルファの魔法

ここ最近、ちょっと仕事に没頭しています。

家に帰るのはだいたい22時くらい。

人によってはもっと遅い人もいると思いますが、わたしにとってはかなり遅い時間です。

単に忙しいのもありますが、それ以上にちょっとした取り組みをしています。

「一センチ余分に進む」

その日にやるべき仕事に加えて、プラスアルファの仕事をする。

なぜそんな事をしはじめたのか?

私は100パーセントの仕事をする自信があるんです。

でも「思考は現実化する」を読むうちに、それだけじゃダメだと思いはじめました。

今更なんですけど。

自分が簡単にできる事ばかりやっていては成長しないって事です。

でも、そんな大した事はやりません。

気合いれすぎると長続きしないですからね。

いつもよりレスボンス良く回答するとか、いつもより少しコメント多めに返信するとか、いつもより詳しい分析資料にするとか。

ほんの気持ちで済む話です。

でも、これだけ効果抜群です!

相手からのレスポンスが良くなります。

良いか悪いかは別にして、結果的に仕事が増えてプレッシャーが増します。

しかし、自分が主導しているのでストレスを全く感じないのがいいです。

ということで、長くなりましたが、これが最近ブログをサボってる言い訳です(笑)

冗談はともかく、毎日「一センチ」でもというのが、私の性格に合ってていい感じです。

本当にいいですよ、この「魔法」

さて、昨日までの食生活と体脂肪計の結果です。

<2011年3月10日>
朝食7:00:シリアル+ヨーグルト、みかん、コーヒー


昼食12:00:カキフライ定食


夕食21:30:鶏そぼろ定食ごはん、煮浸し、ビール1本、焼酎水割り2杯


体重 62.9kg
基礎代謝 1532kcal
筋肉率 34.5%
体脂肪率 15.0%
BMI 22.3
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

<2011年3月9日>
朝食7:00:トースト、ヨーグルト、みかん、コーヒー


昼食12:00:もやしそば、小ライス


夕食21:30:ごはん、ハンバーグ、ビール1本、焼酎水割り2杯


体重 63.2kg
基礎代謝 1526kcal
筋肉率 34.7%
体脂肪率 14.8%
BMI 22.4
内臓脂肪レベル 7
体年齢 35歳

<2011年3月8日>
朝食7:00:トースト、ヨーグルト、みかん、りんご、コーヒー


昼食12:00:鶏そば、鶏めし


夕食20:30:ハッシュドビーフ、サラダ、ビール1本、焼酎水割り2杯


体重 63.4kg
基礎代謝 1535kcal
筋肉率 34.2%
体脂肪率 13.9%
BMI 22.5
内臓脂肪レベル 7
体年齢 34歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/876

コメントする