2010年9月16日

ウンチができた!

もうすぐ3歳になる次女がオマルでウンチが出来ました!

おしっこはなんとかトイレで出来るようになっていましたが、

うんちは未だオムツでしか出来ていませんでした。

ウンチが出そうなタイミングでオマルに座らせてもダメ。

そんな日が1ヶ月以上続いていました。

そして昨日、ウンチができたという知らせが!

とりあえずお祝いです。

少し早めに帰宅してみんなでケーキを食べました。

しかし、寝る前に絵本を読んであげている時にトレーニングパンツでウンチしてました。

まだまだですね。

しかし、1回経験するとようやく先が見えてきた感じがします。

もう少し!

3歳までにオムツを卒業しようね!

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:おにぎり、ヨーグルト、コーヒー
昼食:魚の煮物定食
おやつ:シュークリーム
夕食:栗ご飯、サンマの塩焼き、豚の角煮、ビール1本、デザート(モンブラン)

体重:64.6kg
基礎代謝:1537kcal
筋肉率:33.4%
体脂肪率:17.4%
BMI:22.9
内臓脂肪レベル:8
体年齢:37歳

シュークリームとモンブランが効いたかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/754

コメント[2]

子育てしたことがないのでその辺のタイミングは全くわかりませんが・・・。

シュークリームとモンブランってのは効きそうですねぇ。しかし、秋らしい食卓で素晴らしいです。

あくあさん>2人目ですが1人目の時はどうだったのか記憶が定かではありません。子育てはそんなアバウトな感じです(^^;
食材で季節を知る感覚は大人になってから大切だなと感じます。

コメントする