2010年9月10日

自分が動くと相手も動く

あまり気が乗らない仕事ってどうしても手を抜いてしまいます。

相手にはわからないように振舞っているつもりでも、

やる気のなさは相手には伝わって相手の反応も薄くなり、

それが自分にフィードバックされてやる気が出なる悪循環になります。

ちょっと気持ちを切り替えて、相手が喜ぶように対応すると、

相手の反応も明らかに違ってきます。

そうすると自然とやる気がアップして好循環になります。

不思議なもんですね。

成功する人は必ず自分から積極的にアクションを取っています。

結局自分が動かないと相手は動かないってことですね。

一歩前に踏み出す勇気があればいいだけなんですがそれが出来る人と

出来ない人では結果は大きく異なってくるんだろうなと思います。

実際に数日前の仕事で自分自身が感じた事です。

こういった小さな経験の積み重ねが大切なのかも知れません。

さて、昨日の食生活と体脂肪率です。

朝食:ふりかけご飯のおにぎり、玉子焼き、コーヒー
昼食:みそラーメン(ラー油たっぷり)
夕食:ご飯、野菜炒め、サンマの塩焼き

体重;64.2kg
基礎代謝:1535kcal
筋肉率:33.9%
体脂肪率:16.6%
BMI:22.7
内臓脂肪レベル:8
体年齢:37歳

この記録を取り始めてもっとも悪い値ですね。
ここ数日、朝食がご飯になったからかな?
まっ、数値的には標準的なレベルの範囲内なのでしばらくは様子見です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/748

コメント[2]

本を読んでると、自分の体験も整理して考えられるようになるからいいですよね。

昨日、このコメント書いたんですけど、captchaで何度も失敗して時間切れになってしまいました。

さあ、今日は通るか?

あくあさん>そうですね。それ実感してきました。頭の中がとても整理されてきてます。captchaの件、ご不便おかけします。原因は分かりませんけど何度かトライしてみてください。

コメントする