2010年9月 3日

若干疲れ気味

暑さのせいなのか?

仕事が忙しい姓なのか?

飲み会で飲みすぎたせいなのか?

ここのところ朝起きるのがつらくてついつい遅くなってます。

といっても6時起床なんですが。

毎日5時30分起床が目標です。

夜はお酒を飲んでしまってダラダラしてしまうので

やりたいことは全て朝やる事にしたんです。

何かの本にも朝起きて朝食をとる前が一番脳の働きが高くて

効率が良いようなこと書いてありました。

その本によると「朝めし前」とはそこから来ているんじゃないかと。

ほんとかどうかはともかく早起きは一日を有効に使えます。

さて、昨日の食生活と体脂肪計のの値です。

朝食:ホットケーキ?、ヨーグルト、コーヒー
昼食:シャケの塩焼き定食
夕食:もりそば(結構大盛り)、サラダ

体重:64.5kg
基礎代謝:1542kcal
体脂肪率:15.9%
筋肉率:34.2%
BMI:22.9
内臓脂肪レベル:8
体年齢:37歳

一歩実年齢に近づきました。

意味が分からないんですが、今回は測定される項目を
全て書き出してみました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/741

コメント[2]

昨日はお疲れ様でした。無事に旅行に向かえたでしょうか?

さて、意味がわからないとはどういうこと?BMIは体重÷身長÷身長です。このとき身長はメートル単位にします。22が標準のど真ん中。もっとも病気をしにくいんだそうですが、女性の場合は22だと結構ぽちゃぽちゃです。ただし、筋肉が多い人は高く出るので、ボディビルダーのような人には当てはまりません。体脂肪率と合わせてみないと。Sokichiさんは超標準的って感じですね。

内臓脂肪レベルはメーカーによって単位が異なるかもしれないのでわかりませんけど、高すぎません?要チェック。内臓に隠れ脂肪のある男性が多いらしいので。

あくあさん>遅くまでお付き合いありがとうございました。あのメンバーであんなに遅くまで飲むのははじめてだったのでそれだけでも楽しかったです!
BMIの件ありがとうございます。一応体重計のレンジでは内蔵脂肪レベルも標準範囲内に収まっているようです。

コメントする