2010年8月25日

朝夕が気持ちいい!

昼間はまだまだ暑い日が続いていますが、

朝夕はかなり涼しくて過ごしやすくなりましたね。

うちは高台なので朝夕は涼しいい風が吹き抜けてとても気持ちいいです。

なのでエアコン要らず。

今月の電気代は先月より若干安い7261円!

IHコンロでこの電気代はかなり安いんじゃないでしょうか。

一軒家に引っ越してから1年。

光熱費が上がることを予想していましたがトータルでは安くなりました。

やっぱりIHコンロは効率がいいんですね。

それと効率の良い蛍光灯を使ったり、電球は一切やめ蛍光灯電球に替えたり、
した効果が出ているんだと思います。

余計な電気は使わない。

とってもエコな我が家です。

さて、昨日の食事と体脂肪計の結果です。

朝食:フレンチトースト(1.5枚分)、ヨーグルト、コーヒー
昼食:トンコツラーメン(中盛)+明太ご飯(小ライス)
夕食:ご飯、納豆+生卵、マカロニサラダ、イカと大根の煮物、ビール1本
その他、焼酎水割り2杯

体重:64.6kg
基礎代謝:1549kcal
体脂肪率:15.1%
体年齢:36歳

昨日は一日客先の説明会で座ったままでしたが意外と数値はいいですね。
自分のパートの30分×3回のしゃべりでカロリーを消費したんでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/733

コメント[2]

しかし基礎代謝が1550kcalあるのはうらやましいですね。私なんか1100kcal程度ですから、そこですでに400kcalも差があります。男性と同じものを食べてちゃあかんということですね。それにしても炭水化物多いですよね。糖質が全カロリーの半分くらいがいいそうですが、超えてるかな?

あくあさん>炭水化物大好きですからね。でも野菜とかもバランスよく取るように意識してます。

コメントする