2010年8月24日

体脂肪率と便通の関係?

先日のゴルフでダイエットの事とか話題になったときに気が付いたんですが

ひょっとしたら体脂肪率と便通って関係が深いかもって。

サンプル数は少ないですが、

私と同じように特に食べる量など気にせず、体脂肪率が低く維持できて

いる人との共通点です。

最低1日1回は便通がある人=体脂肪率が高くならない?

ただ、便通の良し悪しは体質もありそうなので便通のみを

良くするってのは難しそうな気もします。

さて、昨日の食生活と今朝の体脂肪計の結果です。

朝食:おにぎり2個、コーヒー
昼食:親子丼+小せいろそば
おやつ:信玄餅1個、コーヒー
夕食:餃子(みんみん)6個、マカロニサラダ、煮物、ビール
その他;焼酎水割り2杯

体重:64.7kg
基礎代謝:1551kcal
体脂肪率:15.2%
体年齢36歳

今日の電車移動ではエスカレーターの利用はゼロでした。
利用した路線は以下の通りです。

渋谷駅での東横線-半蔵門線乗り換え
半蔵門駅での出入り
九段下駅での半蔵門線-東西線乗り換え
茅場町駅での東西線-日比谷線乗り換え
八丁堀駅の出入り

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/732

コメント[2]

便通と肥満とは関係ありますよね。体質というより積み重ねた食べ物の嗜好にもよるんじゃないですかね。食べるものを変えると便秘は治るので。その移動の階段の数もすごいですね。やはり動くが勝ちですね。しかし、うちの彼なら餃子は15個くらい食べた上でその他のものも食べそうです。なんてちくってたらまた怒られるんだけど。

あくあさん>私は餃子15個食べたらあとはビールで十分な感じです。

コメントする