2010年8月26日

iPhone4仲間増殖中!

iPhone4の新機能の一つに「Facetime」という機能があります。

いわゆるテレビ電話の機能なんですが、

これまでのテレビ電話と違うのは通話にお金が掛からないってこと。

ただし、Wifi環境(無線LAN環境)でしか使えない機能です。

先日、突然友人からFacetimeで電話が掛かってきました。

その時外出中だったのですが、たまたまPocketWifiを持っていたので

電源を入れてコールバック。

車につけているホルダーにiPhone4を付けて移動しながらのテレビ電話

を体験しました。

購入してから1ヶ月半くらい。

初めてのFacetime体験です。

結論を言うと、これかなり使えるし、楽しい!

映像もきれいだし、無線LANなので映像の途切れも少ない。

何より、お金を気にせず気軽にテレビ電話を楽しめるのがいい!

おかげで意味もなく長電話しちゃいました。

また別の友達がiPhone4のユーザになったようです。

これからFacetimeの活用の機会が増えるでしょうね。

とても楽しみです。

さて、昨日の食事と体脂肪計の結果です。

朝食:ベーグル1個、ヨーグルト、コーヒー
昼食:松茸ご飯定食(松茸ご飯、肉じゃが、味噌汁、お新香)
夕食:富士宮やきそば、イカと大根の煮物、ビール1本、ローストレバー
焼酎の水割り1杯

体重:64.3kg
基礎代謝:1545kcal
体脂肪率:15.0%
体年齢:36歳

暑い中の外出でいつもより歩いたのでこれくらい食べても
良い数値になっていますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/734

コメント[2]

へえー、それは面白そうですね。Pocket Wifiも持ってるんですね。結局、両方必要そうですか?あと、フェリカ系はどうしてます?私は今、ドコモの携帯でスイカとiDを入れ、電車・定期・新幹線などの特急券、その他、お買い物に大活躍で、それとiPod touch+Pocket Wifiという組み合わせで使ってますが、1台で済ませたいんだけどフェリカ系が心配です。ドコモ+iPhone4+Pocket Wifiにするという手もあるけど、通信3種ですしねぇ。日本通信のドコモのSIMカードを海外で買ってきたiPhone4に挿せるというやつも優先権だけ申し込んでますけど、あれはどう思います?

あくあさん>PocketWIFIはあると便利ですね。フェリカ系は今は別ですが、近日中にカードケース付きのiPHoneカバーを買う予定です。日本通信のSIMカードを使ってまでドコモ回線を使いたいのは地方の人じゃないですかね。都内ではあんまり意味がないと思いますよ。今ならドコモ+iPhone4+ドコモのポータブルWIFIがベターだと思います。ソフバンは確かにつながりにくいですが、これは慣れの問題で慣れちゃえばどうってことないです。

コメントする