2010年8月29日

久しぶりのDIYな一日

タスクリストに載せていて長らく消化できていなかった特に急がないタスクがいくつかありました。

昨日は特に用事がなかったのでこれらのタスクを消化することにしました。

まず、雨どいの設置。
ウッドデッキ下の雨よけから流れる雨水の処理をしておらず、雨が降ると1階のデッキにそのまま流れ落ちてビシャビシャになっていました。
雨水を地面まで導く雨どいを設置して完了。

外の納戸の片付け。
家の外側にある納戸は木材やDIYの資材置き場にしているのですが、棚などがなく雑然としていました。
剤も気の切れ端を使ってこまごましたものを置く棚を作りました。

駐車場の雨水の処理
勢いよく駐車場に水を流すと、隣の方へ流れ落ちるため、水が流れ落ちないように土手のようにL字のアルミ板を購入していましたが設置していないままになっていました。
これをシリコンボンドを使って設置。

1つ1つは大したことないんですが、特に急ぐ事もなくてついつい先送りしていたことばかりです。

そんなタスクが一気に片付くと気持ちいいですね!

すっきりしました!

そして昨日の食生活と体脂肪計です。

朝食:おまんじゅう、自家製豆乳、ヨーグルト、コーヒー
昼食:うどん、つけ麺、ビール2本
夕食:トマトソースのショートパスタ(100gくらい)、ビール1本、
   デザート(ぶどう、梨)
その他、焼酎水割り4杯くらい

体重:64.5kg
基礎代謝:1564kcal
体脂肪率:15.2%
体年齢36歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/736

コメント[2]

その手のタスクを片づけると気持ちいいですよね。

それにしても麺類多いですね。お酒もコンスタントに飲んでるし。だからといってそれを真似すればいいわけではないでしょうけど。

あくあさん>麺大好きです。やっぱし暑いとビールの量がかさんじゃいますね。

コメントする