2010年9月 6日

宴の後

週末は友人2家族と伊豆に旅行に行ってました。

出発前日は友人と2時前まで六本木で飲んでました。

さて、その結果どうなったのか?

それは後のお楽しみとして、今回行った温泉旅館とてもよかったです。

伊豆高原にあるきらの里という温泉旅館。

一番安いお部屋だったのですが、部屋の外の景色が良くないもののとても雰囲気良く、落ち着けます。

大浴場は広く、清潔感たっぷりで落ち着けます。

何といっても特筆すべきは食事。

一品一品に手抜きは感じられず、新鮮で美味しい品々ばかりでした。

スタッフのサービスもとても自然でとても教育が行き届いている感じです。

そして22時から始まる屋台ラーメンのサービス(無料)

これはたまりませんね。

思わず2杯食べちゃいました。

そんな感じで飲んで食べた週末。

その結果どうなったんでしょね?

とりあえず、金曜日からの食生活です。

<金曜日>
朝食:パン、ヨーグルト、コーヒー
昼食:鶏のから揚げ定食
夕食:飲み会でした
   1軒目:焼き鳥やサラダ、さつま揚げなどの居酒屋メニュー、〆はうどん
   2軒目:六本木のスナック(焼酎&ツマミ系)
<土曜日>
朝食:パン、ヨーグルト、コーヒー
   移動中に途中のサービスエリアで買ったカツサンドも食べました。
昼食:少し遅めの昼食を伊東の国道沿いにあるおお田というお店で海鮮料理
   私はお刺身定食をいただきました。まあ普通の美味しいお刺身定食です。
   ここで運転を妻に代わってもらい生ビールを一杯いただきました。
夕食:宿にて
   溶岩焼きというコース料理なんですが、数々のオードブル、もちろんお刺身も
   あり、メインは牛、豚肉を溶岩プレートの上で焼きます。
   魚貝類も新鮮、肉もたぶん塊から切ったばかりの新鮮感たっぷりで美味しかったです!
   旅行のメンバーの中にお誕生日の人がいたので生クリームケーキもいただきました。
夜食:ラーメン(サイズは小さい)2杯
その他飲み物:ビール、焼酎、シャンパンなど。量は定かではないですがたくさん飲みました。

<日曜日>
朝食:宿にて朝食
   和食と洋食が選べるのですが、私は和食。
   一品一品のおかずがとても美味しくて、ついついご飯がススム君です。
   めったにしないんですがお代わりしちゃいました。
昼食:真鶴の手前の国道沿いにある麦とろ童子というところでシラス丼定食をいただきました。
   食べログで探したところなんですがここホント美味しいですよ。
   マスターのキャラも和みます。
夕食:軽くラーメン、ビール。
   おいしいものたくさん食べた週末だったので野菜たっぷりのラーメンで
   軽く〆ました。

それにしてもたくさん食べました。
その結果、体脂肪計の結果はどうなったんでしょうか?

体重:65.0kg
基礎代謝:1551kcal
筋肉率:34.1%
体脂肪率:16.2%
BMI:23.0
内臓脂肪レベル:8
体年齢:37歳

思ったほどの数字ではありませんが、上昇トレンドは維持してる感じですね。
少し是正する必要がありそうです。

それにしても楽しい週末でした!
たまにはこんな食べて飲む週末があってもいいですよね!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/742

コメント[2]

いやー食べましたねぇ。今の私には読んでるだけで気持ち悪くなりそうな量ですよ。そして体重も体脂肪率も上がってきましたね。毎年1キロくらいずつ太っていく中年って、そうやって積み重ねていくんだと思いますよ。Sokichiさんの今後の推移を見守りたいと思います。

あくあさん>食べて飲んでが続くとダメですね。でもこうやって記録をつけている限りは取り返しのつかないところまではいかないような気がします。暖かく見守っててください。

コメントする