2010年9月 7日

食べログは便利!

外出先や旅行先で食事する時に事前に調べておかずに

行き当たりばったりでお店を探して入ると失敗したなぁって思う事

ありますよね?

iPhoneで食べログ使い出してからそれがほぼ無くなりました。

食べログはパソコンや普通の携帯でも使えるんですがイマイチ使いにくい。

iPhoneだと、現在地をGPSで自動判別してくれるので、

「半径500m以内にあるラーメン屋」ってな感じで検索して、

地図上に現れたお店のポイントフラッグの色から評価が高いお店を適当に選択しながら

お店のプロフィール、口コミなどをチェック。

気に入ったお店を決めて、後は地図を見ながらお店に向かうだけ。

これはとても便利です。

あっ、近くにこんな店があるんだなんて新しい発見もあったりします。

でも美味しい飛べ物ばかり食べてると太るトレンドには良くないですね。

さて、昨日の食生活と体脂肪計の結果です。

朝食:ごはん、納豆、生卵、中華スープ、コーヒー
昼食:おろしそば+博多水炊き丼(小)
おやつ:あずきのゼリー、コーヒー
夕食:中華丼、ビール

体重:64.4kg
基礎代謝:1544kcal
筋肉率:34.4%
体脂肪率:15.5%
BMI:22.8
内臓脂肪レベル:8
体年齢:36歳

なんかいつもの数値に戻りましたね。
これくらいの食事だと消化できちゃうカロリー摂取だってこと?
そんなことないか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/743

コメント[2]

そのくらいの食事だと消費しちゃう肉体と活動量なんでしょう。うらやましいです。でも、食事やお酒の量がふ得たり、活動量が減ったり、加齢で代謝が落ちたりすると、徐々に消費カロリーの方が下回り、微妙に少しずつ太り始めちゃうので、活動量を維持・増加させていくことが必要ですね。食べる量と飲む量は減らしたくないでしょうからね。

iPhone、はいはい、わかりました。買いますよ(笑)

あくあさん>食べ過ぎだなぁと感じたら少し控える意識があるせいかもしれません。飲みの方はなかなか調整が効きません。iPhoneホント使い甲斐ありますよ~。

コメントする