2010年9月12日

最後まであきらめない心

昨日の友人とのゴルフ。

ラスベガスというゲームで帰りの運転勝負をしていました。

3人での勝負。

17ホール終了時点で最下位3位は私。

2位とは4ポイント差。

この時点でほぼ私の運転は確定していました。

最終ホールはパー4のミドルホール。

この勝負に勝つには、

3オン1パットのパーか、
1ピン以上の距離のパットを沈めるか、
バンカーから脱出して1パットで沈めるか、

の3つの方法のうち2つを同時に達成しないと逆転はありませんでした。

かなり難易度が高いです。

そして、ティーショットは右サイドのラフ。

セカンドショットをグリーンにオンした時点で負けが確定するので

あえてグリーンサイドに外すように計算してショットする必要があります。

しかしセカンドショットは狙いを外れて右側のバンカーへ。

しかも、バンカーからグリーンまでの間にはもう一つバンカーがありました。

万事休す!と一瞬思いましたが、まだわずかながら可能性がありました。、

バンカーから脱出して1パットで沈めると
結果として、3オン1パットのパーになるんです。

しかし、距離のあるバンカーショット。

しかも、グリーンエッジからピンまでの距離が短い。

実は、朝ラウンド前にバンカー練習をしていました。

その時の感覚を思い出して、理想的なボールの弾道をイメージしました。

そしてショット。

ボールは理想的な弾道を描いてピンそば1メートルへ!

まさにミラクルショットでした。

しかし、相手も負けじと最後のパットに望みをつなぎ入れれば私が負けという状況。

しかしロングパットは外れ、あとは私のパットを残すのみ。

最後のパットは緊張しましたがなんとか沈めて勝負有り!

劇的な逆転勝利と相成りました。

勝負は最後まであきらめなければ何があるか分からない!

再認識させられました。

さて、そんな昨日の食生活と体脂肪計の結果です。
ちょっと麺食べすぎ?

朝食:醤油ラーメン
昼食:長崎ちゃんぽん、生ビール(中)
ラウンド後:ビール1本、チューハイ1本、つまみ
夕食:ラーメン(辛いラーメン)

体重:64.9kg
基礎代謝:1561kcal
筋肉率:34.9%
体脂肪率:14.9%
BMI:23.1
内臓脂肪レベル:8
体年齢:36歳

ラウンド中、水分を大量に摂取したせいか体重は増えてますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/750

コメント[2]

なるほど、ゴルフであきらめない心も育つんですね。私ならすぐあきらめそう・・・。結構、人との競争心はないタイプです。

体重×体脂肪率が上がってなければいいですよ。

あくあさん>こういった相手のいる勝負をしなくてもゴルフはあきらめない心の鍛錬になりますよ。自分との戦いの連続なので。

コメントする