2010年9月14日

超低金利時代

この前一緒にゴルフに行った友人がマンションを買うという話をしていました。

ローン金利の話になって、フラット35S対応のマンションだとものすごく金利が安いんだとか。

そのときは当初10年間は1.06%という話だけ聞いて「マジ?」と思って

帰ってから調べてみると確かに低いです。

SBI住宅ローンでは今なら当初10年間は1.0%優遇されて固定金利で1.06%、

その後10年は0.3%されて1.76%、

そして残りの期間は2.06%。

フラット35Sの条件は厳しいのでその分だけ物件価格が高くなってしまうことを

考えるとお得かどうかは十分に考える必要はありますが、

金利だけ見るとなんか異常な金利ですよね。

住宅ローン控除が適用されると10年間はほぼ金利ゼロですからね。

しかも固定金利で。

この金利下なら住宅を購入しない手はないでしょう。

家を買おうと思っている人がいたらまさに今がチャンスかも!?

さて、昨日の食生活と体脂肪率の結果です。

朝食:ニンジンとサツマイモの蒸しパン、サンドイッチ、ヨーグルト、コーヒー
昼食:おろしそば+博多水炊き丼
夕食:レンコンたっぷり煮込みハンバーグ丼、ビール1本、梅酒ソーダ割り3杯

体重:64.2kg
基礎代謝:1539kcal
筋肉率:34.3%
体脂肪率:14.7%
BMI:22.7
内臓脂肪レベル:8
体年齢:36歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/752

コメント[2]

ほんとに金利安いですよね。日本はもう打つ手がないって感じです。家を買う人にはいい時期ですよね。物件もそう高くなってないし。

あくあさん>これだけ金利が低くてもお金の動きが鈍いんですからね。困ったものです。

コメントする