2010年8月 2日

厳しい暑さ

今日は名古屋方面へ出張でしたが物凄い暑さでした。

豊橋を通過する時にビルに表示されていた温度は38度。

三河安城の駅を降りたら一瞬にして蒸発しそうなくらいでした。

暑いと集中力が低下してやる気が低下します。

暑いの苦手です。

夏バテしないように気をつけなくては。

さて、今日の食生活です。

朝食:シリアルにバナナ、ヨーグルト、コーヒー

昼食:駅弁(幕の内弁当)

夕食:お好み焼き(量多め、満腹になりました)、牛スジ煮込み
   ビール、ウィスキー水割り3杯

今朝、体重計に乗るのを忘れたので帰ってきてから夕食前に計りました。

体重:63.1kg
基礎代謝:1535kcal
体脂肪率:12.8%
体年齢:33歳

翌朝計りました。

体重:63.8kg
基礎代謝:1538kcal
体脂肪率:14.8%
体年齢:35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/715

コメント[2]

ほんと暑いですね。朝ランやダイエットとは別の理由でばてそうですね。朝のヨーグルト、以前は食べてたんですが、大人はそんなに乳脂肪を摂らなくていいと聞き、やめてました。Sokichiさんのを見て復活しようかと思いながら毎日忘れてます。タスクリストに書かないと。

あくあさん>ヨーグルトは脂肪分を摂る目的で食べてるわけじゃないのでその辺の影響は分かりませんが、カスピ海ヨーグルトにする前も含めもう20年以上はほぼ毎朝食べ続けてるわけですが、腸内環境はすこぶる快調ですよ。

コメントする