2010年7月27日

今日の食生活

「伝える力」を読み始めました。

「伝える」って大切ですね。

耳が痛いことがたくさん書いてあります。

その中で気になった言葉「叱る時は褒めてから叱れ」

叱り方って、自分にとっても、人にとっても大切だなぁと思いました。

さて、今日の朝食です。

朝食:イングリッシュマフィンのチーズ&ハムのサンド&ヨーグルト&コーヒー

昼食:中華定食(青菜と卵のピリ辛炒め、ライス、スープ、お新香)

夕食:トマトのパスタ(ショートパスタ)とジャガイモとチーズのグリル
   ビール1本&焼酎2杯

これ以外に口にしたのは水のみです。

体重:64.1kg
基礎代謝:1541kcal
体脂肪率:15.0
体年齢:35歳

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/709

コメント[2]

褒めてから叱るはなんか上司としての基本って感じで普通にやってます。そのテクニックを知っている人が褒めてから叱られても効かないかもしれませんが、それでも褒められるととりあえず気持ち良くなるので、分かっていても効くんですよね。

おいしそうな食事ですねぇ。うらやましい・・・。奥様もそんな感じですか?それで太らないのかな?まあまだ若いからなぁ。

あくあさん>そういった意味では同じもの食べても異なる結果になる可能性は否定できません。

コメントする