2010年7月23日

私の健康管理と今日の食生活

あくあさんからのリクエストがあったのでしばらく自分の食生活について
メモってみることにしました。

参考になれば幸いです。

朝食:前日飲み会で食べられなかった夕食のマグロの漬け丼
   朝から結構大盛りで食べ終わった後に吐きそうになりました。
   量はともかく、うちの漬け丼は最高に美味しいです!
昼食:近所の定食やにてチキンカレー(普通盛)
夕食:フランス料理のフルコース
   今日は客先の勉強会&懇親会パーティでした。
   一応仕事なのでパン1つくらいでそんなにたくさん食べてません。
   飲んだお酒は、ビール2杯、ワイン2杯くらいかな。

帰ってからビール1本、焼酎2杯くらい(まだ途中)

これ以外に口にしたものは水とフリスクのみです。

帰って風呂上りに体脂肪計で計ったら体脂肪率11.7!?

風呂上りに計ると正確な数字が出ないらしいからなんかおかしいかも。

私はスポーツクラブに通うことが性格上できない(時間がもったいない)ので

毎日の通勤をトレーニングと位置づけています。

なのでカバンには3kgのノートパソコンを携えて通勤しています。

基本的にエスカレーターは使わず階段のみ。

上り階段は1段飛ばしで上ります。

これは高校の時の卓球部の先生がこれだけで健康は維持できると

言っていたので高校生以来ずっとその教えを守っています。

今日は少し食べすぎな感じですが、まあ毎日こんなものです。

ところで今日はかなり凹んでいます。

勉強会での自分の発表内容に全く満足できませんでした。

準備は十分にしたつもりでしたが、頭の中で十分消化できていなかった。

300人を前にかっこつけようとしたのかも。

ぜんぜんダメダメでした。

この失敗を次への糧にします。

もう絶対こんな気持ちにはなりたくありませんからね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/705

コメント[2]

ひえー、結構食べてますね。あ、でも私と比較しちゃだめか。でもとっても参考になるので是非続けてください。ほんとは量がわかるといいんだけどなぁ。

発表でしたか。ま、過ぎたことは忘れ、次回十二分に準備してください。

あくあさん>量ってなかなか伝えづらいですが、出来るだけ努力してみます。

コメントする