2010年7月14日

応えつづける

昨日に引き続き「ラッキーをつかみ取る技術」から。

ラッキーをつかみにはネットワーク作りが欠かせないという。

そのためには、

「相手の求めることに応えつづける。答えようとし続ける」

ことが大切だと書かれています。

これだけ読むと「簡単じゃない」って思う人がいるかもしれません。

また、「応えられない要求だってあるでしょ」って思うかもしれません。

あくまで自分主導の話です。

つまり、相手の求める事を自分でキャッチしてそれに応えるんです。

応えるよりも、相手が何を求めているかを知ることが重要なんです。

でもこれもとても大切な技術です。

これができないと、ラッキーは訪れないばかりか、

訪れたラッキーに気づかないだろうなぁ。

そうならないようにノートに書き込みました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

コメント[4]

仕事上で重要なことですよね。自分の都合や言い訳の説明を優先する人が多いですが。

あくあさん>面倒くさい仕事はつい断る理由を考えちゃうので注意してます。

>面倒くさい仕事はつい断る理由を考えちゃうので…

グサッと刺さりました。
受け入れてこそ自分のためですね。

ロケッツ>お互いそんなお年頃って感じだね。

コメントする