2010年7月23日

私って特殊な体質?

今日は飲み会で久しぶりの午前様でした。

私(41歳)くらいの飲み会になると話題はダイエットの話題が必ず出ます。

年代的にメタボな体になる人多いんですよ。

話を聞いていると、みんな体脂肪率が20%以上!

食事制限とかトレーニングを重ねている人は10%台。

こういった話題が出ると私は孤独。

全くついていけません。

スポーツはほぼ月一ゴルフだけ。

食事制限なし(普通に1人前を3食)

間食無し。

水分は食事以外は水のみ。

これだけなんです。

そんな私は体脂肪率15%台。

今日のメンバーに言わせると「基礎代謝が高いんだよ」ということです。

快食快便、汗っかき。

基礎代謝は良さそうではあります。

体質的な問題なんでしょうかね?

それとも特異体質?

もし特異体質でないとしたら私の食生活や生活スタイルを

本にしたら売れるんじゃないかと思いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/704

コメント[2]

ほんと、それ見習いたいです。ちょっと毎日書いてみてもらえませんか?
おそらく一日三食の量があまり多くなくて腹八分目でバランスがいい気がしますね。代謝はもともと筋肉質なんでしょうけど、特に運動もしてないのにキープできてるのはすごいですよね。

あくあさん>参考になるでしょうか?何かヒントになれば幸いです。

コメントする