2010年7月28日

iPhoneの依存度アップ!

iPhone依存度がどんどん高まりつつあります。

スケジュール、タスクリスト、読書をはじめ

Evernoteというアプリでパソコンとのテキストドキュメントを共有、

Dropboxというアプリを使ってパソコンとの画像ファイルなどを共有、

緊急時にはWindowsパソコンをリモートで操作できるアプリを入れました。

これでデータセンターのサーバをリモートで操作できちゃいます。

なんて便利なんだろう!

あとiPhoneにはiPodとの大きな違いとしてGPS機能が付いています。

これがまた便利。

地図を開けば自分がいる場所を中心とした地図が表示されるし、

歩けば一緒に動くし。

あと食べログのアプリを開くと、瞬時に自分の現在地が表示され、

周辺にあるお店の情報が評価の☆と共に表示されます。

これはなかなか便利です。

だんだん依存度が高まると後戻りできなくなりそうで怖いです。

さて、今日の食生活です。

朝食:チョコチップパン1個&ヨーグルト&コーヒー

昼食:北方ラーメン(ねぎラーメン)+小ライス

夕食:焼きそば&冷奴、ビール1本

その後、ウィスキー水割り(ダブル)2杯

体重:64.5
基礎代謝:1554
体脂肪率:13.9
年齢:35

ちなみにこれは食後に測った数値です。
※これまでも食後です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/710

コメント[4]

iPodにもGPSついてますよ。今いる場所からの経路が表示されますから。
その他のアプリはまだあまり手を広げていないので使ってみたいと思います。何が出来て何が出来ないのかな。

計測ですが、食後の方が体重は重くなるけどその分体脂肪率は低く出ると思いますよ。朝イチも一度測ってみてもらえます?

あくあさん>あれ?iPodにもGPS内蔵されてるんですか?理解不足でした。
体脂肪率の件、夕食前とかでもいいんですかね?明日の朝も測ってみます。

体脂肪率は朝が一番高く出ます。私はいつも朝イチでトイレにいった直後に測っているので、一度、朝、測ってみてください。どんなもんなのか。一般にみんな朝の体脂肪率について語ってるんじゃないのかなぁ?

http://www.best-weight.ne.jp/fatb/index.html#q05

あくあさん>確かに健康診断も朝ですおんね。

コメントする