2010年7月30日

銀行って...

キャッシュカードが壊れて現金の引き出しが出来なくなりました...。

経緯は以下の通り

定期を購入するのと生活費などを引き出そうとして駅前のコンビニに行きました。

ATMにキャッシュカードを入れて、暗証番号を入力し、引き出したい金額を入力。

最後に確認ボタンを押して完了を待ちます。

あれ?なんか時間がかかるなぁと思ったら、

「このATMはおとり圧かお取り扱いが出来なくなりました....」とメッセージが出て

カードが戻ってきました。

なんだよと思って、向かいの別のコンビニに入ってATMを操作すると、

「このカードはお取扱いできません」とメッセージが出ます。

銀行のATMはどうだろうと思い、少し歩いて銀行のATMへ。

「このカードはお取扱いできません」と同じメッセージが。

しょうがないのでATM横の受話器を取りコールセンターへ問合せ。

状況を説明し、カードをATMに再度差し込んで状況を報告。

そして帰ってきた言葉は「磁気が弱って使えません」だって。

どうしたらいいですか?聞くと「平日に窓口にお越しください」だって。

どうしたら現金下ろせますか?って聞いたら、

「通帳と印鑑を持って窓口にお越し下さい」だって。

人をおちょくってんのかよ!

私はいま現金が必要なんですけど?

どうしてくれんだよ!!!

コールセンターの人にぶつけても仕方ないんですけどね。

というか、磁気が弱ってるってのはどうも解せない。

だって最初のATMでは金額まで入力して後は現金が出てくるだけだったのに。

実は、1年前に同じATMで全く同じ現象で使えなくなったんだよね。

そのカードはメインの口座じゃないので未だ使えないまま放置してます。

まさか同じ事が2度起こるとは思わなかったなぁ。

これ絶対磁気じゃなく、あのATMのせいだよ。

しかも今度はメインの口座なので影響が大きい!

コールセンターの人は窓口に行ってくださいって言ったけど、

窓口に行ったらカード治るんだろうか?

治らなかったら新しいキャッシュカードって即日発行とかしてもらえるのかな?

銀行がそんなにサービスいいとは思えないから

念のために銀行員も持参した方が無難だな。

あー、いま物凄く腹たってます!

今日の食事です!

朝食:ホットケーキ&ヨーグルト&コーヒー

昼食:卵レタスチャーハン(量は多め)&中華スープ

夕食:肉巻き(ゴボウ、ニンジン、チーズ)、モヤシ炒め、野菜スープ、ライス
   ビール1本

体脂肪は明日の朝計って追記します!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/712

コメント[2]

その食事でその体脂肪率がキープできているのは、やはり代謝がいいんでしょうね。最近、代謝の研究をしてます。そのうち発表します。

あくあさん>私の場合、大盛りを食べ続けるとやっぱり太ってきます。代謝って意味では私ものすごい汗っかきです。

コメントする