2010年8月 1日

ソフトバンクの弱点

ソフトバンクは電波が弱いと言われてますよね。

多少電波が弱くても地方とか地下とか行かなきゃ問題ないよ!

って思ってましたが、結構問題が起こりそうなシーンに遭遇しました。

いつも良く行く港北のショッピングモール。

そのテナントの一つのコーナンの店内で電波が圏外に!

これ意外と深刻な問題です。

家族と別行動してて連絡が取れなくてちょっと困りました。

ソフトバンクはこの1年間に基地局倍増計画を遂行中なので今後に期待です!

さて、今日の食生活です!

朝食:パン2つ、ヨーグルト、コーヒー

昼食:ざるうどん、鶏の天ぷら、かき揚げ
    帰宅してビール、自家製梅ジュース。

夕食:ご近所の友人家族を招いてパーティ。
    ご主人がドイツに転勤とのことで壮行会を兼ねて。
    イカの丸焼き、ステーキ、手羽先焼き、たこやき、ゴーヤーのサラダ、キッシュ
    シャンパン、ワイン、ビール。結構酔っ払いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/714

コメント[2]

ソフトバンクは、ドコモやauが使っている、一番電波が通りやすい800MHz帯を使う許可をもらえてないんだそうです。許可が取れてない会社を買収したからしょうがないが、困ったものだ的なことを孫さんが言ってました。根本的な問題なのかも?SIM自由化を望みます。こんな記事みつけました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/222200/blog/12815193/

しかし、それだけ食べても太らないって幸せなことですねぇ。

あくあさん>孫さんなら何かやってくれそうな気がしてソフトバンクにしました。この日は朝昼はかなり少なめだったので夕食はしっかり食べました。

コメントする