2010年6月 9日

時間割(6月9日)

ココ最近この時間割を読んでいる人は、Sokichiは毎日気難しいことばかり
考えてるんじゃないかと思いますがそんなことはありませんよ。

気が緩むとすぐに余計なこと特に物欲で頭が一杯になるので
それを抑制するためにこれを続けているってのもあります。

ここ数日は「iPhone4」の事が頭から離れません。

気がつくとアップルのサイト開いたりてます(笑)

まだまだ修行が足りません。

さて時間割です。

6:30:起床
 マナが先に目覚めて起こされた形の目覚めです。
 週も半ばになってやっと肉体的な疲れが取れてきました。
 と同時に精神的な疲れが...。
 起きてからしばらくマナとおしゃべり。
7:00:朝食
 新聞を読みながら朝食です。
 そうしているとワカが目覚めてきました。
 ワカの食事をサポート。この辺りは完全に毎日のお決まりの
 パターンですね。
7:30:出勤
 バスでは昨日に引き続き考え事です。
 疲れたときにどうしてもタスクの進捗が悪くなります。
 その原因について。
 誰かに電話しなきゃとか、確認しなきゃとか、ちょっとしたことは
 疲れで頭の回転が悪くなるとつい忘れちゃってるんですよね。
 できるだけメモに取るようにしようと思いました。
 電車では読書。
9:00:出社
 午後の打ち合わせの資料などの準備中心の仕事です。
12:00:昼食
 昼食後はウェブチェック
13:00:準備をして外出
15:30:帰社
 今日はまったく余裕がない一日でした。
 まあ、仕事は確実に進んでいるので問題ないですが
 もう少し余裕を持って過ごしたいところです。
 明日朝からの打ち合わせの準備をしていませんでした。
 大した打ち合わせではないのですが、自分がしゃべる立場なので
 準備しないとまた適当な打合せになっちゃいそうだったので
 準備していたら遅くなりました。反省を活かさねば。
21:00:退社
 帰りの電車では読書。
 けっこう混んでてあまり読めませんでしたが、バスの中で読み終わりました。
 なんというか、村上春樹ってすごいなぁというのが率直な感想です。
 ともかく、久しぶりに長編小説を読み終わった達成感があります。
 さて、次はやはり「話し方」の本を読みますか。
22:00:帰宅してすぐ入浴
22:30:夕食
 妻が見ている「Mother」というドラマを見ながら。
23:00:時間割&ウェブチェック
24:00:就寝(予定)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/669

コメント[2]

へえ、物欲で頭がいっぱいになるなんて意外でした。でもiPhone4は惹かれますよねぇ。iPadと合わせ、そのうち買うことになるんでしょうね。村上春樹は私も学生時代から大好きです。すごいですよね。まだ3には手を出してませんが。本棚に飾ってます。

あくあさん>iPhoone4ほぼナンバーポータビリティを決意しました。

コメントする