2010年6月21日

時間割(6月20)

珍しく大きな予定が無い週末でした。

おかげで溜まりにたまった家の用事が片付きました。

3か月に1週くらいはこんな週末が必要ですね。

時間割です。

5:30:起床してすぐにゴルフ練習
 久しぶりの練習です。
 グリップを交換したのでその感触を確かめたいのと
 来週は北海道なので少しくらいは練習しとかないと。
6:30:新聞&朝食
7:30:庭の草むしり
 暖かくなってくると草があちこちに生えてきてます。
 大きくならないうちに抜いておきます。
 あと肥料あげたり、支柱を立てたり。
8:30:掃除
 お部屋の掃除です。
 あと、衣替え。なんだかタイミングを逃していまさらです。
9:00:マナのバッグの修理
 もう随分前からやらなきゃと思ってタスクリストに記入したままに
 なっていた案件です。ようやく重い腰を上げて手をつけました。
 ビニールのバッグの取っ手が取れていたのでそれを接着剤で
 接着して、クランプで圧着。
9:30:買い物にお出かけ
 キャンプ用品とゴルフ用品を買いにちょっとお出かけ
 帰りにスタンドに寄ってタイヤの空気圧のチェック。
 春先は空気圧が低いかなと思ってましたが、暖かくなったら
 ちょうどいい感じになってました。
11:00:納戸の片づけ
 キャンプ用品を置いている納戸が散らかってきていたので
 気合いを入れて片付けました。
 まず、不要なものを除きます。
 そして、利用頻度の低いものと高いものを分けます。
 利用頻度の低いものは奥へ、高いものは手前へ。
 こうすることでアクセス良くなります。
12:00:昼食
13:00:引き続き納戸の片づけ
 だいぶ片付きました。
 ついでにキャンプ用品の整理もしました。
13:30:ホームページの更新
 所属するカヌー協会のHPの更新作業です。
 写真が届いたのでアルバムを作成してアップ。
14:30:ワカを寝かしつけ
 朝からハイテンションで遊んでいたワカがぐずり始めたので
 そろそろ寝かさなきゃと思ったら、ウンチが出てて、しかも
 少しオムツからあふれて洋服についてました。
 きれいにおしりふきで拭いて、着替えさせてお昼寝。
15:00:ゴルフバックを送付
 来週末の北海道ゴルフに向けてゴルフバックを送付するために
 近所のコンビニにマナとお散歩。
 二人でお散歩するとたくさんお話ししてくれるのでちょっと嬉しいです。
 なのでコンビニでプリキュアのオモチャとジュース買ってあげました。
 甘いパパです。
15:30:ディーラーでリコール修理
 ディーラーから車がリコールになったと案内が来ていました。
 何でもパワステのポンプのプーリーが樹脂製のために
 壊れてパワステが効かなくなる故障が何件か発生したとのことで
 金属製のプーリーに交換してくれました。
16:30:お風呂の掃除
 そろそろカビの季節なので隅っこの方の僅かなカビをカビキラーで
 やっつけておきました。
 引っ越してきて初めてカビキラー使いました。これからの季節は月に1度
 くらいはやる必要がありますね。
 ついでに各所を掃除。
17:30:プチトマトの手入れ
 プチトマトの枝を剪定。あと風が強かったので支柱にしっかり結びました。
18:00:夕食
 一応パパの日なので子供たちが料理を手伝ってシチューを作って
 くれました。 それ以外は日常と同じです。
 パパの日くらい聞き分け良く、自分でご飯食べるようになってね!
 食後の歯磨きもね!
19:00:お風呂
20:00:ちょっと片づけ
 納戸の片づけの仕上げを忘れていました。
 掃除機をかけて終了。
20:30:就寝
 絵本を読んで、寝かしつけるつもりがそのまま寝ちゃいました。
 さすがに疲れが出ましたがいろんな事が片付いた一日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/680

コメント[2]

すごい作業量ですねぇ。そんな旦那さまがいたら重宝ですねぇ。

あくあさん>ひとつひとつの作業は大したことはないんですけどね。タスクリストに上がっていないとこれだけのタスクを効率よくこなすことはできなかったと思います。

コメントする