2010年6月22日

グリップ交換

先週末のことですが、ゴルフクラブのグリップを交換しました。

一年半ぶりです。

ケチな私はいつもネットで安く買って自分で交換します。

だいたい一本300円で全部で13本。

お店で交換してもらうと約倍くらい掛かるでしょうか。

やっぱり新しいグリップは気持ちいいです。

手のひらに吸い付くようです。

グリップが劣化して「滑るかもしれない」という気持ちだあると、無意識に余計な力が入って思わぬミスショットにつながります。

とりあえずその不安を取り除きました。

さて、今週末は毎年恒例の北海道ゴルフです。

頑張って良いスコアで周りたいところです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/682

コメント[4]

ケチだからというより、やりたいからじゃありませんか?正直になりましょう。

あくあさん>実はそうかもしれません。こんな楽しいことお金払って人にやらせるのはもったいない!

こんばんは。

ゴルフではないですが、僕も野球のマイバット、毎年必ず自分で巻き直しています。ネチネチと慎重に巻いていくのが楽しいですよね!

弾力のあるタイプのグリップだと、文字通り掌に吸い付くようで、バットコントロールが上手くなった?と錯覚してしまいます。
インパクトの衝撃も和らいで軽く振れるんですよ~。

芝介さん>自分でやると信頼感ありますよね。お店は結構いい加減ですから。錯覚ではなく、新しいグリップは間違いなくバットコントロールアップしますよ!

コメントする